スポンサーサイト

--.--.--

admin

| スポンサー広告 | |

ある春の日の風景

2006.04.04

ユメママが“ほうき”で玄関先の掃除をしていたら「ユメもやる~」とユメホが走ってきました。
「ママ 洗濯してていいいよ」
あっちに行っててと言わんばかりにユメママから自分の背丈近くもあるほうきを奪い取って上機嫌でお掃除開始。
一応玄関のドアを開けたままユメママは家の中に。。
「ザッザッ」と掃く音が聞こえていたのが気付くと聞こえない。
「ユメホ~どこに行った~?」ドアの外に出て見ると2軒先のお宅の玄関前を掃いていました!そこまで行っていたのか~(笑)
ユメママの声に反応して照れ笑いで走ってくる姿がかわいかったです(*^^*)

それから「ワイルドストロベリー」の種をまきました。
ユメホ、水をあげすぎて水と土が溢れた(+。+)
リビングのAVボードの上に置いてみました。
発芽するまで適温でも20日~30日。無事に発芽してくれるかな?

ワイルドストロベリー

スポンサーサイト

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

admin

| 日々のできごと | コメント(6) | |

この記事へのコメント

お手伝い適齢期?

ええーーっ!ユメホちゃんお掃除できるなんてすごい。うちと年変わらないのに!
でも、うちも最近料理してるとやたら手伝いたがります。切った材料を鍋に入れさせたりとか、できることだけさせて満足させてますが、見てると危ない危ない・・・。お手伝いしたいお年頃なんでしょうね~。余計時間かかっちゃうけど、やりたい気持ちは大切にしてあげたいですよね。
ワイルドストロベリー楽しみですね♪芽が出たら、ユメホちゃん喜ぶだろうな~。

| eri | URL | 2006.04.05 10:40 |

かわいい♪

ユメホちゃん、2軒先のお宅までキレイにしちゃったのね(^^)
照れ笑いで戻ってくるところがまた可愛いね♪

ワイルドストロベリー 、芽が出るのが楽しみですね(^^)

| amie | URL | 2006.04.06 11:47 |

eriさんへ

そうそう、お手伝いしたいお年頃みたいです(^-^)お掃除も決してきれいになっているとは言えないんですが(^^;お掃除しているつもりに満足みたいです。昨日ののり巻きもやりたがって大変(^^;
eriさんのおっしゃるとおり、やりたい気持ちを大切にしてあげたいですね♪

テレビでお花に水をあげてるのを見てユメホがすごくやりたがっていたので種に水をあげてうれしそうでした。芽が出たら喜ぶと思います!

| ゆうあんみぃ | URL | 2006.04.06 21:40 | 編集 |

amieさんへ

そうなんです、なんか無邪気で子供らしくてかわいいなぁって思ってしまいました(*^^*)

実は去年もお花の種を蒔いたんだけど待てど暮らせど芽が出ない・・・!今年こそ芽が出るといいな♪

| ゆうあんみぃ | URL | 2006.04.06 21:44 | 編集 |

足跡&コメント

足跡&コメントありがとうございました。
アレルギーとうまくつきあっていくのって大変ですよね。
私も結構いろいろとアレルギー&病気もちのなので、大変なのもわかりますが、でもそれを楽しくできるようにしています。
そうすると、ストレスがへって、ちょっとは楽になって気がします

| さと | URL | 2006.04.07 13:15 |

さとさんへ

こちらこそご訪問とコメントをありがとうございます!
さとさんもアレルギー持ちだったのですね。
そうですね!私も自分の不調のときは滅入りますが良いときもあれば悪いときもある。スキンケアを怠らずに焦らず上手に付き合っていきたいと思います。

| ゆうあんみぃ | URL | 2006.04.08 15:39 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ


