スポンサーサイト

--.--.--

admin

| スポンサー広告 | |

お花見

2006.04.01

週間予報では土曜が晴れて日曜が雨。
なので土曜にお花見に行こう♪と思っていました。
お花見といってもユメホが生まれてからはお花見スポットを車で通り過ぎていたので今年こそはレジャーシートを敷いて桜の下でお花見がしたかったのです。
というわけでお弁当を作りました。

お花見弁当

中身は、メカジキとネギの照り焼き串、アスパラソテー、ウィンナーときゅうりを楊枝でさしたのもの、茹でかぼちゃ、プチトマト、おにぎり(梅干・小松菜ふりかけ・ゆかり)、イチゴです。
凝ったものを入れる余裕もなく普通のお弁当になっちゃったけど、ユメパパが見て「昔ながらのお母さんのお弁当みたい」と言われてそれはそれでなんかうれしいな(^-^)

しかーし毎年都内より1週間ほど遅く咲く桜はまだ5分咲きほど。。
せっかく見るなら満開の桜が見たい!
というわけで南下して隣の県まで行ってきました!←執念?!
でもそこはネットで調べた住宅地の中にある穴場的記念公園。ビミョー!!

いや、でもねやっぱり市内とは段違いでキレイに咲いていましたよ。
お花見に来ている人もたくさんいました。
桜の木

桜 アップ


食後は遊具で遊んだり公園内を思い切り走ったりユメホも楽しんでいました。

市内に戻ると7分咲きくらいになっていた!!今日一日で開花が進んだんだねぇ~~
大きな公園に行ってみました。
やっぱり満開は来週末あたりみたいだけど、今日から「さくらまつり」が始まってぼんぼりや屋台が出ていました。夜桜もキレイそう♪

さくらまつり


う~ん、やっぱり日本人だなぁ。桜はいいですね!中にはキライっていう人もいるんだろうけど私は好き。花びらがピンクだからかな、咲いている期間が短いからかな?春を感じるからかな。桜の時期のことを思い出して感慨深くなったりしませんか?私だけ?
はらはらと儚く散りゆくさまは いとをかし♪

スポンサーサイト

テーマ : ちょっとおでかけ - ジャンル : 育児

admin

| おでかけ | コメント(5) | |

この記事へのコメント

美味しそう

手が込んでるねぇ~美味しそう。
お弁当持ってお出かけなんて、長い間していないので、(私が作らないだけだけどi-179)夏になる前には何処かいきたいな~

| 小さな嫁 | URL | 2006.04.02 09:33 |

おかずが5品もあるなんて~すごいですぅ
私なんてこの前のお花見のお弁当は
おにぎりとウインナーとポテトカレー味ソテーとゆでブロッコリーのみ(笑)
うちも小松菜ふりかけ&ゆかり&梅干のおにぎりは大好き、彩りもきれいだしね
小さいおにぎりも作ると時間がかかるんですよね
でもお弁当の内容が普段の食事と似ている~

| きゅ~です | URL | 2006.04.02 23:31 |

コメントを修正しようと思ったら出来なかったので補足・・・
>でもお弁当の内容が普段の食事と似ている~
↑うちの普段の食事のことです
似ていると何故か嬉しかったりして★

| きゅ~です | URL | 2006.04.02 23:38 |

小さな嫁さんへ

そんなことないよ~v-422ピンクとかあったら春っぽくてカワイイんだろうけど(^^;
内容はともかく外で食べるとホントおいしいよね♪これからピクニックにいい季節だね!

| ゆうあんみぃ | URL | 2006.04.04 01:39 | 編集 |

きゅ~さんへ

ウィンナーと茹でブロッコリー、それにカレー味もうちも多いです!
そうなんですよね、小さいおにぎり作ってみてわかりました。手間がかかる!(笑)
あっという間に食べきりました(^^ゞ

PASS:にパスワードを入力すると後から編集できるみたいです★

| ゆうあんみぃ | URL | 2006.04.04 01:45 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ


