スポンサーサイト

--.--.--

admin

| スポンサー広告 | |

南国系フルーツの解除

2006.03.30

先日のキウイの負荷以降、パイナップルとココナッツミルクにチャレンジしました。
パイナップルは輪切りを1/8、ココナッツミルクは20ccにお湯30cc加えて50cc飲ませました。
どちらも問題なく食べて(飲んで)いました。
あまりにもなんともないので本当にこんなやり方でいいのかな?と少し不安になるくらいです。。

今後の進め方について昨日病院の先生とお話しました。
豆類も南国系フルーツも今のところ大きな症状が出ないで、まずまず順調。
少し目の周りが赤くてカサカサしているのが気になっているんだけど、食物が原因かはわからない。目をよくこすっていて目の中もかゆいみたいなので花粉かもしれない。
先生の考えとしては症状がそれほど酷くなければ、ここで負荷を完全にストップするよりは塗り薬や目薬で抑えつつ負荷をしていったほうがいいんじゃないかということでした。

HRT検査の結果で米の次に大豆の値が低いからやっぱり豆類。
次にどうするかというところで先生が

「思い切ってお醤油いってみましょうか」

えぇ!いきなりお醤油いっちゃうんですか~!?
まだ小麦が入っていない味噌とかのほうがいいんじゃ・・・?
というか、慎重派だと思っていたのにお醤油とは随分思い切りましたね~。

「味噌でもいいけど、料理の幅が広がったり有効なほうがいい」と。
はぁ、醤油いけるなら醤油のほうがそりゃうれしいのですが。。

どうやって食べさせましょうか。そのまま飲ませるわけにはいかないし(^^;
ってことで先生が

「じゃあ何かを煮たものを持ってきてもらうってことでいいですか」

えぇ!そんな漠然と!!
何かを煮たものって何さ?

トントン拍子に話が決まり、来週水曜日(4/5)に醤油の負荷試験をすることになりました。

いったい何を煮たらいいんだーーー??!
食べやすくてひとくちふたくちでやめられるもの?(おいしいともっと欲しがる可能性があるので)
何かいいアドバイスがあればお願いします!!m(__)m





スポンサーサイト

テーマ : アレルギー・アトピー - ジャンル : 育児

admin

| 食物アレルギー・アトピー | コメント(6) | |

この記事へのコメント

おめでとうございまーす♪

やったね!フルーツ解除!
しかし小麦アレの人は本当に大変…
醤油、うまくいくと良いですね♪
一口、二口で止めるのって難しい。
何かよいレシピがあると良いですね。

| サトワカ | URL | 2006.03.31 12:00 | 編集 |

負荷試験がんばってください!

一口、二口でやめられるけど、一口、二口は必ず食べてくれるもの・・・なんか一休さんのクイズみたいですよね。(←古い!?)うちは確か肉じゃがかなんかから醤油を試したのですが、その時どのくらい食べてくれるかなんてホントわからない。今も好き嫌い激しいので、負荷には本当に苦労します・・・。

| eri | URL | 2006.03.31 13:24 |

サトワカさんへ

ありがとうございます(^-^)
だけど今日お風呂で体を掻いていました。アレルギー反応かなぁ(>_<)

今まで何かを食べて即時に反応が出たことがないので、大豆と小麦を口に入れてどうなるか不安です。うまくいきますように!

| ゆうあんみぃ | URL | 2006.04.01 00:10 | 編集 |

eriさんへ

まるでとんち?(←古いっ!?(笑))
難問ですが・・・
肉じゃがは間違いなく食べると思います。もっと食べたいといいそう(^^;
好き嫌いが多いと苦労しそうですがeriさんの卵黄負荷はいい方法ですね!

| ゆうあんみぃ | URL | 2006.04.01 00:23 | 編集 |

我が家も初めての醤油解除のお料理は肉じゃがでした。
肉じゃがならある程度の水が混ざることで醤油の濃度(?)も薄くなるかな?
水曜にうまく解除出来ると良いですね♪

| nous-avons | URL | 2006.04.03 17:55 |

nous-avonsさんへ

なるほど!水の量のことまで考えていませんでした(^^ゞ
4/3の記事に書いたんですがお醤油の負荷は延期になりました。
体調万全でチャレンジしたいと思います♪

| ゆうあんみぃ | URL | 2006.04.04 02:00 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ


