スポンサーサイト

--.--.--

admin

| スポンサー広告 | |

2006.03.29

先日のnous-avonsさんのブログで紹介されていたアンパンマンのカレールゥ。
やっと見つけて買ってきました。
商品と一緒にアンケートハガキがついていてアンケートに答えると抽選で永谷園商品がもらえるそうなのでアンケート書いて永谷園商品ゲットするぞ~!と意気込んでいたユメママ。
パッと見ではハガキがついてないなぁ~。もしかしてパウチの中に入ってるのかな?開封線をハサミでチョキチョキ・・・開けてみたが入っていたのはカレールゥの粉末のみ。。
って当たり前ですよね。考えればわかることなのにユメママ浅はか(>_<)
ユメパパに話したら「アルミパウチの中にハガキが入ってるわけがない!」と大笑いされました。

“開封後はチャックを閉めて冷蔵庫で保存し、お早めにお召し上がりください。”と書いてあったので買ったその日から冷蔵庫行きとなり、お早めにってことなので早速今日使わせていただきましたわよ(^^;
ユメホの分と分けて作ろうかとも思ったけれど、私たちのカレールーをわざわざ買ってくるのも面倒だし私もアンパンマンのを食べてみたいし一緒のほうがいいしってことでアンパンマンで全員分作ることにしました。
我が家は分量はいつも多めで作ります。カレーもシチューも大きなお鍋で野菜を沢山放り込んで。
そんなもんで今回も1パック使いきりでしたっ!

味見をしたらなかなかおいしい♪ルゥが足りなかったのでソースやらケチャップやらを足したら酸味が強くなって砂糖で調整。。
まだ水っぽいけどまぁいいか。適当全開で・・・

アンパンマンカレールゥ


ユメホはカレーにもアンパンマンにも大喜び(^-^)
普通のカレー粉よりスパイシーじゃなくて食べやすい。粉末なのでドライカレーやチャーハンなどにも利用できるって書いてあります。
ただ我が家ではカレーを作ると一度で使い切るため余らないのよね~。。
スポンサーサイト

テーマ : アレルギー・アトピー - ジャンル : 育児

admin

| 使ってみました!商品紹介 | コメント(2) | |

この記事へのコメント

あれ~、ハガキは透明のビニール袋入りでカレールーに貼り付けてありました。
もうやってないのかしら?
そうそう、我が家もカレールウ試しました。
我が家ではドライカレーを作ったのですが、あまりの甘さにムスコの分をとり除いた後に大人用には普通のカレー粉をバンバン加えました。でも、ムスコ用には調度より味加減だと思います。
お肉に絡めたり、お弁当の味付けにも使えそうなのでこれからも買うと思います♪

| nous-avons | URL | 2006.03.30 15:18 |

nous-avonsさんへ

そうですよね~。思えば永谷園ふりかけについていたアンケートハガキもビニール袋に貼り付けてありました。
アンケート実施期間が終わってしまったのかな・・・?
いろいろ使えそうですよね!私もまた買いに行きたいと思います!

| ゆうあんみぃ | URL | 2006.03.31 00:18 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ


