スポンサーサイト

--.--.--

admin

| スポンサー広告 | |

スイートパンプキン風

2006.03.28

テレビをつけたら「すくすく子育て」をやっていたので見ているとたまたま『マクロビオティックスイーツ-からだにおいしいお菓子づくり』の著者朝倉美千代さんがゲストで出ていました!それで紹介していたお菓子を作ってみました。

スイートパンプキン


テレビでは裏ごしして絞り器で絞ってモンブラン風にしてたけど、私にはどうも裏ごしと絞りは不向き。。。労力に結果がついてきません!(´ヘ`;)
絞ったらうまくいかなかったのでプリン型に押し込んでみました(^^;
モンブランとは呼べないしプリンとも食感が全く違う。ってわけで一番近いのがスイートポテトのかぼちゃバージョンかな?と思って『スイートパンプキン風』と命名(^^;
アルミのボート型でもあればよかったんだけど。。

かぼちゃの自然な甘みでおいしかったです(^-^)
スポンサーサイト

テーマ : アレルギー・アトピー - ジャンル : 育児

admin

| おやつ&おやつレシピ | コメント(4) | |

この記事へのコメント

おいしそう!


かぼちゃのおやつって美味しいですよね
ウチでも良く作ります

朝倉美千代さんがテレビに出られてたんですね
私も見たかったなー また再放送とかするかな?

| amie | URL | 2006.03.28 21:04 |

遊びにきました♪

とてもおいしそうに見えます!
私も裏ごし&絞りは大の苦手。ズボラさが災いし、裏ごさないで絞ろうとするとブシュッ!と不細工にホイップが爆発したりしていつもモンブランにはなりません・・・。
うちの子は2002年の12月生まれ。ほとんど年も一緒ですし、今後ともよろしくお願いいたします。

| eri | URL | 2006.03.29 09:48 |

amieさんへ

かぼちゃおいしいですよね(^-^)
野菜なので第4の食事という感覚でちょっと多めに食べてしまったり・・・

平日の午後にやっていたのを見たので私が見たのが再放送だったかも。あと豆乳バナナシェイクと人参ゼリーを紹介していましたよ。

| ゆうあんみぃ | URL | 2006.03.29 17:23 | 編集 |

eriさんへ

ご訪問くださってありがとうございます★
eriさんがご自身のHPでズボラって書いてあって「私もだ~」と共感していました(笑)
誕生日が近いですね!!
こちらこそ、これからもよろしくお願いいたします♪

| ゆうあんみぃ | URL | 2006.03.29 17:28 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ


