スポンサーサイト

--.--.--

admin

| スポンサー広告 | |

2006.03.24

日記の更新がバラバラで毎日更新できずにいてすみません。

さてさて、今日は県内の百貨店で開催されている『オーガニックフェア』に行ってきました。

スペースはそれほど広くないけどオーガニックコットンのタオルやベビー服が販売されていたり、オーガニック食品やキッチンカンナさんのオーガニック素材を使用したお弁当やお菓子も販売されていました。
イートインコーナーもありました!
許可を取って撮らせてもらいました。

ブースはこんな感じです
オーガニック食品ブース


うひゃー、お菓子の原材料、りんご果汁になたね油にメープルシロップっていつも使っている材料と同じだよ~!!だけどどれにも地粉と豆乳が使われているなぁ。。。

マクロビスイーツ1 マクロビスイーツ2


小麦を使ってないお菓子はなくお弁当にも大豆は使用されていました。残念。。
家では作れないけどマクロビの本に載ってる通りの地粉を使ったケーキの味はどんなもんだろう?と自分用にフルーツタルトを買いました。

マクロビスイーツ3

家に帰ってタルト食べました♪
思ってたよりも素朴な味。とうもろこし粉のタルトとあまり変わらない気がしましたよ\(^o^)/

出店していたキッチンカンナさんはオーガニックレストランのほかにも料理教室やヨガもやっているんだそうです!すごく興味ある!行ってみたいな~~。
でもうちからじゃ遠いんだなぁ。。
近くに行ったときには寄ってみたいです。
スポンサーサイト

テーマ : アレルギー・アトピー - ジャンル : 育児

admin

| レストラン | コメント(2) | |

この記事へのコメント

とっても楽しそう!

オーガニックフェア…行ってみたいv-238
どうしてもマクロ系は大豆が入ってしまいますね(~_~;)
おいしんだけど、ユメちゃんが食べられなくて残念!

私もこの間、地粉を使ったケーキが食べてみたくて
たくさん買い込みしてしまいました(笑)
素朴でおいしいですよね。

| サトワカ | URL | 2006.03.27 08:56 | 編集 |

サトワカさんへ

名前からして魅力を感じてしまいました(*^^*)
最近少しずつ豆類を試していっています。大豆を目標に頑張るぞーv-278

地粉のケーキおいしかったです♪どっしり感があったのは地粉だから?普通の小麦粉とは違いますよね?

| ゆうあんみぃ | URL | 2006.03.27 17:05 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ


