スポンサーサイト

--.--.--

admin

| スポンサー広告 | |

魚の骨が!

2006.03.23

銀ダラの煮付けを食べていたときのこと。
ほぐしてユメホのお皿へ盛ってあげると「いただきまーす」と食べ始めたユメホ。

調子よく口に運んでいると思ったら
突然「カッ!カッ!」と咳き込みました。
骨が刺さった!?
激しく咳をしても取れずに顔を歪めて泣き出してしまった。
大変!ゴメンネ、ユメホ(>_<)
病院に連れていかないと取れないかな・・・どうしよう。。
オロオロしているとユメホの咳がやんだ。

ユメママ: 「骨取れた?」
ユメホ : 「うん」
ユメママ: 「大丈夫?」
ユメホ : 「もう大丈夫。水飲んだのから(ユメホ語)」「ママはどう?」
ユメママ: 「ママは大丈夫だよ」ってママの心配してる場合じゃないでしょうがぁ~

ユメホ : 「ママ、骨飲んじゃダメだよ。痛いのからね」
ユメママ: 「うん わかったよ」
わかったけどさ、ママの心配するなんて・・・涙が出そうになったよ。。

そしてユメホは何事もなかったかのようにまた魚を食べだしました。

骨が刺さった経験がトラウマになって魚嫌いになってもおかしくないのにユメホはこれで魚嫌いにはならなくてよかった。
取れたからよかったもののちょっと落ち込みました。
注意して骨を取り除いたつもりなんだけどなぁ・・・今度からは気をつけるね。
スポンサーサイト
admin

| 日々のできごと | コメント(4) | |

この記事へのコメント

魚の骨…

大人でも嫌う人は多いですよね(-_-;)
嫌いにならなくて、良かった!
というかすごいです(笑)

きっと骨なんて気にならないくらい
お魚がおいしいんでしょうね♪

春巻きの皮、アドバイスありがとう!
ひそかにチャレンジしようと思っています。
大好きなんだけど、なかなか難しい!

| サトワカ | URL | 2006.03.25 17:01 | 編集 |

実は・・・

ワタシはこの手の事件?2回やっています。この2回ともムスコ自身が『骨が入ってる!』と口から出してきました。1回目なんてすごーく大きな骨でよく刺さらなかったと思います。
2回目も冷静に骨を出してきました。大事に至らなかったので良かったのですが、万が一を考えると・・・その後はかなーり注意しています。でも、それだけよく噛んでいるんだなぁとムスコを関心♪ユメホちゃんもやはりちゃんと噛んでいる証拠ですね!

| nous-avons | URL | 2006.03.25 21:08 |

サトワカさんへ

私も子供の頃は骨が入ってたり食べにくいからあまり好きじゃなかったなぁ・・・
だからその点は我が子ながら感心してますv-290

うちもまだ春巻きの皮が残っているので(1パックにたくさん入ってますよね!?)また何かに使わないと!

| ゆうあんみぃ | URL | 2006.03.26 23:57 |

nous-avonsさんへ

2回とも口から出てきてよかった!
うちは私よりユメホのほうが冷静に出してるくらい・・・(^^;
そうかぁ、すごい勢いで口に入れてるけどちゃんと噛んでたんだ(笑)
ムスコくんも魚嫌いにならなくてよかったですね!

| ゆうあんみぃ | URL | 2006.03.27 00:00 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ


