
--.--.--

admin

| スポンサー広告 | |

キャロブショコラ

2006.02.14

キャロブのお菓子第3弾。
オレンジページの『アレルギーっ子のためのおいしい毎日ごはん』に掲載されているキャロブショコラを作りました。

キャロブショコラ


さつまいも1本使ったのでキャロブ生地の材料も3倍に。
ココナッツミルク→ライスドリームバニラ
はちみつ→はちみつ・液状オリゴ糖
に変更して、松の実は入れていません。
約40個できました。

焼いたり蒸したりしないので膨らまない心配もないし、思ったより簡単に作れてうれしいです。
本にも書いてあるように、仕上げの粉は食べる直前にまぶしたほうがいいです。まぶして少したつと粉砂糖のほうが特に生地に粉が吸われて表面がしっとり、キャロブ色に戻ってしまいます。

ユメホは粉砂糖よりキャロブ粉のほうが気に入ったみたい(^-^)
たくさんできたので保育園に持って行きました。
手や口がキャロブでベタベタになった子供たちを想像すると先生方には申し訳ない・・・(^^;

テーマ : アレルギー・アトピー - ジャンル : 育児

admin

| おやつ&おやつレシピ | コメント(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ


