
--.--.--

admin

| スポンサー広告 | |

誰のセリフ?

2006.03.16

いまだトイレでうんちができずにいるユメホ。

「ママー うんちでたから おむつかえて~」

あまりしつこく言うのもよくないとわかっていつつも
「いつになったらトイレでうんちするの~~!?」
「ユメホはもう3歳でしょ?3歳になったらトイレでうんちするってお約束したよね?」
言ってしまうんだな。。。

ママ  : 「明日からトイレでうんちできる?」
ユメホ : 「・・・ウン・・・」
ママ  : 「明日からトイレでうんちするんだよ」
ユメホ : 「ウン」
ママ  : 「お約束ね?」
ユメホ : 「ハーイ」

一応約束をとりつけておむつをかえようとすると

ユメホ : 「ママ もう言わないで」
何をだ?と考えながら
ママ  : 「どうして?」
ユメホ : 「あした トイレでうんちするって 言ってるから」
おぉ、そういうことか。明日はトイレでするからもう言わないでくれと。りょーかいっ!
ママ  : 「わかった。お約束ね。ママもう言わないね」

そしてその後ユメホが最後に放った台詞が

ユメホ : 「おりこうね★」

おりこうねって、、おちょくっとんのかー!
使い方が合ってるのか微妙に間違ってるような・・・まさかそうくるとは思いませんでした。

最後の一言のおかげで肝心のお約束がどこかへ吹っ飛んでしまった気がしたのは気のせいでしょうか。。
admin

| 日々のできごと | コメント(0) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


