
--.--.--

admin

| スポンサー広告 | |

マロンクッキー

2006.01.15

ユメホが「クッキー食べたい」と言うので、よ~し、クッキー作ろうじゃないのっ。
でも型を抜くのは面倒だし、この前作ったとうもろこしクッキーは硬かったし・・・簡単でサクッとおいしいクッキーができないものか。
そこでA1マーガリンを使ってみたところ、コクがあって外はサクッ、中はしっとりのクッキーができました!

マロンクッキー

<材料>
 粉(ホワイトソルガム粉、米粉、上新粉) 合わせて100g
 A1マーガリン 70g
 りんごジャム(先日作ったもの) スプーン2杯くらい
 水 適量
 ベーキングパウダー 小さじ1
 むき甘栗 適宜

<作り方>
 1.むき甘栗を細かく刻んでおく
 2.マーガリンを泡立て器で混ぜてりんごジャムを加え、よく混ぜる
 3.2に水を加える(水加減は調整してくださいね)
 4.粉とベーキングパウダーをふるいにかけて3に入れてさっくり混ぜる
 5.4に刻んだ栗を入れて混ぜ合わせる
 6.オーブンシートを敷いた天板に生地をスプーンですくって落とす
 7.180°のオーブンで20分、200°で5分くらい焼く

甘みは少なめでスコーンみたいです。栗のつぶつぶとりんごの食感が残っていておいしかったです。
ジャムやシナモンをかけて食べてもおいしいと思います。

ユメホも所望のクッキーが食べられて満足の様子でした★

テーマ : アレルギー・アトピー - ジャンル : 育児

admin

| おやつ&おやつレシピ | コメント(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ


