スポンサーサイト

--.--.--

admin

| スポンサー広告 | |

2006.01.29

少し前の日記に“脱おむつ”と書きましたが・・・
一時期おしっこもうんちもトイレでできたのに便秘がきっかけでトイレでうんちができなくなり、失敗はしないものの完全にはおむつがとれていない状態でした。
ユメママ:「いつになったらパンツマンになるの?」
ユメホ:「3歳になったら。だってユメまだ2歳だもーん!」
またそんな屁理屈言って・・・あぁそうですか、わかりましたよ!
3歳になったらパンツはくのね!

そう言っているうちに3歳に。
約束どおり晴れてパンツマンになったユメホ(笑)

が、やっぱりうんちはトイレでできないようで、はたまたパンツにもできない→我慢→便秘
という悪循環。
それだけに終わらずおしっこもいっしょに我慢したようでとうとうやっちゃいました。。。

ありゃ~。。。いつになったら完全におむつが取れるの~?!
まず便秘を改善することが先決のようですな。。
スポンサーサイト
admin

| 日々のできごと | コメント(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ


