スポンサーサイト

--.--.--

admin

| スポンサー広告 | |

2010.09.14

まだ夏休みの話題で恐縮ですが、
帰省中に桜木町の横浜アンパンマンこどもミュージアムに出かけました。

できた当初の混雑を避けてから行こうと思っていたらユメがアンパンマンを卒業してしまい
フクちゃんがちょうどハマっているのでこれを逃したら行かないかも!というわけでこの夏に行ってきました。

お盆ともあってなかなかの混雑ぶりでしたが、とりあえずはミュージアムの行列に並びました。
スタッフさんにきいたら15~20分待ちとのことで列は長いけど思いのほか待たずに中へ。

まずは3F。
アンパンマンのジオラマを食い入るように見つめていました。
予想以上の食いつきのよさにびっくり。
20100813アンパンマンミュージアム1 20100813アンパンマンミュージアム2

続いてアンパンマンといっしょに写真が撮れるというので順番待ちをしていました。
並んでるキャラクターを見て「アンパンマン」「食パンマン!」「メロンパンナちゃんだ!」とテンション
フクちゃんはシャッターチャンスに弱いというか、撮るときになるとカメラと違う方向を見たり
突然機嫌が悪くなることがしょっちゅう。
撮れても動いてるのでブレたり半目開きになっていたり・・・
なので写真撮影のときは毎回ハラハラ。
でも今回は機嫌よく撮れそう。とホッとしていたらだんだん雲行きがあやしくなってきましたよ。

ほかの子のときは一緒に写っちゃいそうなくらいだったのに自分の番になるとなぜーー。
ユメと並んでといってもこっちを見ない。
後ろもつまってるからうちがずっと占有しているわけにもいかないし。

しかたない。撮るよ~~!!











はい、チーズ
20100813アンパンマンミュージアム3

2Fはキッズルームがあり子供が靴を脱いで遊べるスペースや
スタッフさんによる手遊び歌やミニ劇場があって、親はちょっと休憩できる。ふぅ~~。


地上に出てお腹がすいたので「ほかほか肉まん屋さん」の中華まんを食べました。
HPに「肉まんに卵・牛乳は使用しておりません」と記載されています
店頭表示もあります。

あんまん
20100813あんまん
肉まん
20100813肉まん
夏期限定カレーまん
20100813カレーまん

ミニサイズで子どもにもちょうど食べやすいサイズでした。
「おいしい」と子どもたち大喜び
わたしは特にカレーまんが少しスパイシーで気に入りました~

アンパンマンキッチンでは低アレルゲンカレーがありました。
20100813レストラン

そのほか、おにぎり、ポップコーン、ジュースも卵乳なしのものがあるようです。
食べ物に困らず、楽しめてよかったです。

ちなみに目の前にジョナサン、近辺にはスカイラーク系のファミレスがたくさんあるので
パークを出て食べるというのもありかと思います
スポンサーサイト
admin

| おでかけ | コメント(2) | |

この記事へのコメント

こんにちは ご無沙汰しています
いいですね アンパンマン 兄ちゃんが大きくなてもうご縁がないところかと思いましたが チビが パンパンと興味津々な様子 一回行って見たいと思っていたので
この情報は嬉しいです
どこに行くのも まずは食ですものね
にいにいも肉まん食べれるとなると これは喜ぶね

| 祐たんママ | URL | 2010.09.23 07:24 |

祐たんママさんへ

こんばんは!
ちょうどアンパンマンに夢中になる年頃ですよね♪
わたしももう行く機会がないかなと思っていたので行けてよかったです(^^)
まずは食べ物、気になりますよね。
アンパンマンのほっぺたが立体になった顔の肉まんもありましたよ~~。
お持ち帰りパックもあったのだけど暑くてあきらめました(^^;
機会があればぜひ♪

| ゆうあんみぃ | URL | 2010.09.25 22:44 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ


