スポンサーサイト

--.--.--

admin

| スポンサー広告 | |

2010.09.01

またまたご無沙汰しています。

夏休みが終わって今週(8/30)から2学期が始まりました。
宿題は計画表通りに・・・


とはいかず


毎日のように
「宿題はすすんでる?」
「計画表では○日にここまでやって△日にはおわってることになってるよ~」
と、自分が言われて耳が痛かったことを言い続けて
なんとかお盆の帰省前に終わらせることができました。

言われる前に積極的に取り組んでくれないかとか
学年があがって宿題の量が増えたらどうするんだろうと心配ではあるけれど
とりあえず夏休み終盤に「宿題宿題!」と迫る(迫られるほうも)ストレスがなくよかったわ~。

旦那くんが休みの日に家の前で手持ち花火をしました。
花火を持って嬉しそうに花火をクルクルまわすユメ。
フクちゃんも「○○もやる~~!!」と持たせろとワーワー。
「ここを持つんだよ」と教えると持ち手の真ん中くらいを持つフクちゃん。
おわったバケツに入れるときも危うく先に触れそうになっていたし。。。
ままま、まぁ去年は火に触ろうとしていたから成長か。
しかし何を思ったか花火を持って自分がクルクル回ってた!
そして案の定転ぶ。
見てるほうはハラハラだわよ。
最後は恒例の線香花火で競争して。
最後まで残ったのはユメでした

それから10日間ほどわたしの実家に行ってきて
夏休み最後の日曜日は小山花火大会。
自宅からみえるので2階に夕飯を運んで部屋から鑑賞しました
ドーンと音とともに夜空に彩る花火に拍手喝采の子供たち。
フクちゃんも「はなび!」「あか!みどり!」としっかり花火を楽しんでいましたよ♪

20100829小山花火1 

20100829小山花火2
スポンサーサイト

テーマ : 行事・イベント - ジャンル : 育児

admin

| 日々のできごと | コメント(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ


