スポンサーサイト

--.--.--

admin

| スポンサー広告 | |

豆乳チーズケーキ

2010.06.01

旦那さんの誕生日に豆乳ベイクドチーズケーキのレシピで
豆乳チーズケーキ(名前変えてみたよ)を作りました。


20100601豆乳チーズケーキ


久しぶりすぎて豆乳チーズどうやって作るんだっけ?と
材料ひとつずつ投入するところでした
混ぜないと多分固まりません

3年前のレシピですが自分で言うのもなんだけどよく考えついたなぁ
すごい発想。今じゃ考えつかないわ。

クッキー生地を小麦グラハムクラッカーにしたらボロボロになってしまった。
甘みももっとあったほうがいいのでマーガリンと砂糖を足すのがよさそうです。

旦那さんもユメも喜んでくれた
フクちゃんもクッキーをボロボロこぼしながら口にほおばっていたよ
スポンサーサイト

テーマ : アレルギー・アトピー - ジャンル : 育児

admin

| おやつ&おやつレシピ | コメント(4) | |

この記事へのコメント

事前に練習をしなければと思っていたのに、
気がつけばもう来週メニューに登場です!
ぶっつけ本番で失敗したらどうしよう~i-282

分かります、その気持ち。
昔は食べるための発想がすごかったよね!!

| nao | URL | 2010.06.06 00:32 | 編集 |

naoさんへ

いよいよ来週登場ですか!
当日に豆乳生ホイップを買いに行ったら取り扱いがなくなっていてお店をはしごしました
その店になかったら諦めようとしてたら最後の最後にあってどうにかできたのだけど焦りましたー
需要が少ないのか前あったはずの他の店もなくなってた
ナオさんとこは心配ないかもしれないけど材料チェックはしておいたほうがいいかも
成功をお祈りしてます

物がないと考え出すのに困ってないと考えなくなる、良いのか悪いのか…

| ゆうあんみぃ | URL | 2010.06.07 14:09 | 編集 |

遅くなりましたが。

チーズが解禁になったけど、ヨーグルトがダメな娘にチーズケーキを作りました。そのときにこの豆乳レアチーズを使ったのですが、すごく美味しくできました!
このレシピがなかったらチーズケーキをつくるなんて出来なかったと思います。感謝!
事後報告ですが、記事にリンクいただいていますm(__)m

http://toukomama.blog94.fc2.com/blog-entry-558.html

| とうこmama | URL | 2010.06.25 21:34 |

とうこmamaさんへ

チーズ解禁おめでとうございます!
報告なんてよかったのに~~(^^)こちらこそありがとう。
豆乳レアチーズで美味しいチーズケーキができて
わたしも嬉しいです♪

| ゆうあんみぃ | URL | 2010.06.26 03:35 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ


