スポンサーサイト

--.--.--

admin

| スポンサー広告 | |

2010.05.29

先日、ママイキスペシャルを受講してきました!!

前回ママイキを大宮で初受講してから3年。
またすぐ受講したい!宇都宮でも開催してほしい!
と願いながら出産などを経て、ようやく願いが叶いました。
前回は目からうろこの連続でした。

そして今回はというと

ひろっしゅコーチの第一声をきいて「これこれ~!!」と生のコーチ節に感激
さらにパワフルになってオーラもビシビシ感じました(笑)

うなずきっぱなし、笑いっぱなし。
面白い!楽しい!!
ママイキ最高!!!

コーチがわたしのことを覚えていたことも嬉しかった!!

それからね、前回気付いて実践していたことも、
日々の生活の中でだんだん薄れていってしまい実践できていなかったり、
4歳だったユメが7歳に成長し、反抗もするし親の思う通りにいかなくて
乳幼児とは違う子育ての難しさを感じていたりもしたので

「一回きりじゃなく定期的に受講したほうがいい。
ママイキは2~3歳の子育て真っ最中のママ向けだけじゃない、
小学生のママにもきいてほしい。」
とコーチが言っていたのを改めて実感しました。

あ~、やっぱり本講座も受けたいなぁ

興味がある方はひろっしゅコーチのブログをぜひご覧になってくださいネ。
http://ameblo.jp/happpymommy-project/

宇都宮主催チームのブログはこちらです。
http://plaza.rakuten.co.jp/naturalspirits10/


講座を受けている間、フクちゃんは託児をお願いしました。
未就園児教室同様、場所見知りすることなく託児室に飛び込んでいったフクちゃん。
保育士さんに「お願いします。」と言うと振り返り不安そうな顔に。
「お勉強してくるから待っててね」と告げると「ふぇ~~~ん」と後を追ってちょい泣き。
お迎えに行くとクルマに乗って遊んでいて一安心。
「ありがとう」と抱っこすると首に手を回ししっかり掴んでいました。
離れないよ、というアピールか(^^;
みんなでおやつを食べたり手遊び歌をして遊んだようで、いい経験になったかな


最後に宿題「夢を語る」
・12年前に旅行したトルコにもう一度行きたい!
・英語が話せるようになって外国人の友達を作りたい!
・お菓子やパンを習って食べた人に喜んでもらいたい!
・福山雅治さんに逢いたい!←言うのはタダだからね(笑)

自分の夢って考えることあまりないから思いつきでこんなになったよぉ。
でも、夢とはいわないかもしれないけれど『家族が仲良く健康であること』が一番だなぁ。
スポンサーサイト

テーマ : 笑って育児。 - ジャンル : 育児

admin

| ひとりごと | コメント(2) | |

この記事へのコメント

うんうん ゆうあんみぃさんと 時を同じくして ママイキの感動を お話できてとってもうれしいです ワクワクしますよね
私も ライブで ひろっしゅ節を聞いてきました
わたしね コーチの声がとっても心地いいんです
本当 笑って 泣いて 感動して うなずきまくりですよ
とっても とっても私のかなでうれしいって言うのがでてきてね
す~っといやな事とかどっかいっちゃった(前日にちょっとママ友と色々あってね)ママイキ最高よね
これ知らないので もし悩んでいたら ほんとう子育ての喜びが半減するかもしれないって思うの 私もコーチみたいに 息子が大好き 家の子すごいよって 息子君は うれしいよね
そうそう 私も前回受けたのは 同じぐらいの時期だったよね三年前 なので祐たんは保育園だったけど 今は小学生確かに違うのよね 今回も行ってよかったって 本当思いました

私 承認の二回講座に行ってきたんですが ママスペもうけたいです。
 

| 祐&寛ママ | URL | 2010.05.29 22:00 |

祐たんママさんへ

ママイキおつかれさま~!!
わたしも祐たんママさんとシェアできて嬉しいです!
やっぱりライブはいいよね☆
そしてコーチの言葉は胸に響いてストンと落ちるんだよね。
それから前回はランチのときにユメのアレルギーの話をしたと
思うんだけど今回は話さなかったなぁって。
短時間(単発)ってのもあるかもしれないけど
それだけわたしが食物アレルギーに重点を置かなくなったのかもなぁと思いました。

残り2回も充実した講座になりますように、楽しんできてね♪

| ゆうあんみぃ | URL | 2010.05.30 02:45 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ


