
--.--.--

admin

| スポンサー広告 | |

みつめていたい

2010.05.23

昨夜、超久しぶりに福山さんのオールナイト・魂のラジオを聴いた。

福山さんを好きになったのはもうかれこれ18年前。
ドラマ「あしたがあるから」出演当時にMステに出ていたのをみて一目惚れ
それから木曜2部(3時~5時)のオールナイトニッポン毎週聴いていたなぁ。
番組終盤の4時40分ごろに福山さんの弾き語りのコーナーがあって
よく流れてきた「みつめていたい」って大好きな1曲。
出だしが

もうすぐ夜があけて むらさき色の時刻(とき)が
青に変わる頃 おわかれだね


ちょうど夜が明けようとしているときで辺りはむらさきの空。
同じ時間を共有してる、繋がってると感じられたけど終わりが近づいてる寂しさもあって。
胸に響いてぐっときた。

木曜1部に昇格して月曜1部になっても聴いてたはずだけど
高校卒業くらいからラジオ自体あまり聴かなくなったような・・・

福山さんのことはずっと好きで応援していたけど
会社入ったり結婚して出産して、、って環境が変わって遠ざかっていたのが
去年暮れごろから最熱。

で、昨夜聴いていたら弾き語りで「みつめていたい」を歌ったもんだから
当時がフラッシュバックしてヤバイくらいに泣けた




今日はNHK大河「龍馬伝」です。
龍馬伝は福山さんに限らず、映像も音楽も話も面白いと思う
admin

| ひとりごと | コメント(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ


