スポンサーサイト

--.--.--

admin

| スポンサー広告 | |

未就園児教室

2010.05.20

昨日は幼稚園の未就園児教室の初回でした。
朝起こしに行って目覚めが悪そうなフクちゃんに「幼稚園いく?」と言うと
「ようちえん いく!!」とスッと起き上がって行く気満々。

自転車で颯爽と幼稚園へ
受付けをして、靴を履き替えて教室に・・・
と、先に上履きに履き替えたフクちゃん、わたしが履き替えてる間に
ひとりでずんずん教室に入って行っちゃいました。
す、すご。
活動が始まるまで母から離れて滑り台やおもちゃで遊んでいたフクちゃん。
滑り台、フクちゃんの番だ。と見守っていると立って走り降りた!!
びっくりしたー。慌てて止めたが誰にも怪我なくてよかった。

活動が始まって、まずは自己紹介。
教室内を歩いて出会ったお友達と握手して自己紹介♪なんだけど
立ち上がろうとしない動こうとしない。
脇を抱えて移動するもお友達に挨拶しないで横向いてるし。
ぅおい!!さっきの元気はどこいった?
手遊び歌も手をぎゅっと握って頑なにしない。
紙芝居は静かに集中して見ていました。
終わると調子が戻って園庭で遊んでいましたよー。

初めてだからこんなもんかな。
帰ってから「幼稚園楽しかった?」ときいたら「たのしかったよ」だって。
それならよかったわ
スポンサーサイト

テーマ : 男の子育児 - ジャンル : 育児

admin

| フクちゃん | コメント(2) | |

この記事へのコメント

わー!フクちゃんすごいねーーー!
自己紹介からトーンダウンしたとしても、
園でそれだけ遊べればいいよね~~~♪

うちも明日プレなんだけど・・・。
毎度固まってます。
しかも土曜開催だとねぇね付き添いなので・・・。
満喫してるのはねぇねの方っつーーか。
主役誰よ!?状態です;;。

| こむぎこ | URL | 2010.05.21 08:55 | 編集 |

こむぎこさんへ

泣いて教室に入らなかったらどうしようと思っていたので
それはなくてひとまずよかったーー(^^:
小ぽちちゃんプレ保育どうだったかな?
わーかーるー!!
帰るときもおチビだと抱っこして強制送還できるんだけど
ねぇねがいるとそうはいかず逆に厄介だったりもするんだよね・・・。

| ゆうあんみぃ | URL | 2010.05.23 01:44 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ


