スポンサーサイト

--.--.--

admin

| スポンサー広告 | |

フクちゃん風邪をひく

2010.05.14

夜中突然、具合が悪そうにグズるフクちゃん。
体が熱いと思ったら嘔吐しました
熱は39.9度
それから寝たか寝ないかで朝まで・・・。
朝ごはんは普通にしっかり食べて熱も38度台に下がったものの
たまたま休みだった旦那さんに病院に連れていってもらいました。
診断は「ただの風邪でしょう」とラックビーとムコダインムコサールを処方され帰宅。

しかし状態がよくなるどころか悪くなり午後に検温するとまた39度台に。
機嫌も最悪でずーっと泣き続けていました。
食欲もないし、午前中かかった病院に再度連れていきました。
解熱剤は出さない方針らしく、点滴を2本受けておしっこが出たのを確認して
帰っていいと許可がおりました。
血液検査もしたけれどウィルスとかではなくやはり風邪のよう。
水分を多めにとって休ませてあげてくださいとのこと。

午後病院に行く前に学校から帰ってきたユメ。
とても心配してのぞきに行きたがったけれど体調も機嫌もよくないので
「なるべく近寄らないように」と言うと「わかった」としょんぼりして
2階の部屋に行ってしまいました。
後から
「さっき泣いちゃったの」とユメ。
「どうして?」
「フクちゃんがかわいそうで」

おぉ~。それをきいてわたしもじーん。
優しいなぁ、お姉ちゃん。

早くよくなるといいね。

スポンサーサイト

テーマ : 二人の成長&育児 - ジャンル : 育児

admin

| フクちゃん | コメント(2) | |

この記事へのコメント

フクちゃん大丈夫?熱下がった?
ママも疲れるよね。お大事に!
でも、ユメちゃん優しいお姉ちゃんね。こちらまでほろりときちゃったわーー

| にゃあ | URL | 2010.05.18 08:29 |

にゃあさんへ

それが驚くほどの回復力で翌日には熱が下がってケロっとしてた~!
ご心配ありがとうね!
ユメはたまに繊細すぎて心配になることも。。。
フクちゃんの容赦ない攻撃に泣かされたりしてるのに(←えぇ!)
思いやる気持ちがあって安心しましたわ(^^)

| ゆうあんみぃ | URL | 2010.05.19 02:49 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ


