
--.--.--

admin

| スポンサー広告 | |

恵方巻き2010

2010.02.03

20100203恵方巻き

節分にちなんで恵方巻きを作ってみました。

具は胡瓜、アボカド、かにかま、ツナ、桜でんぶ、ほうれん草を
奇数がいいと聞いたので3種類ずつ取り混ぜて・・・

左が胡瓜、かにかま、アボカド
真ん中が胡瓜、ツナ、アボカド
右は胡瓜、桜でんぶ、ほうれん草 の組み合わせ。

以前、竹の巻きすで巻いたらご飯くっつくうまく巻けない、で悪戦苦闘の末
散々なあり様だったので太巻きは二度と作らないかも。。なんて思っていたら
エンボス 巻きすなるもの発見。

おぉぉ~!!これならくっつかず不器用なわたしでもクルッと巻けましたよ♪
やっぱりうまく丸くはならなかったけど(汗)

恵方巻き、切らずに1本で黙って食らいつくのがいいらしいけど無理なので一口大にカット。
慌てて食べてたら恵方に向かって食べるのも忘れちゃいましたとさ

2010年の今年は西南西ですって

テーマ : 行事・イベント - ジャンル : 育児

admin

| ごはん&除去食レシピ | コメント(6) | |

この記事へのコメント

わぉ(^∀^)美味しそう♪
今どきの太巻き(恵方巻きなんだけど・・・^^;)オシャレだよね~
我が家は普通に食事して終わりそうだな~^^;;
アボカドって美味しいよね~大好き☆
形、きれいに出来てるよ~(^ω^)
ママが頑張って作ってくれた恵方巻き、チビちゃんたちは嬉しいさ~♪
でもほんと、キレイに巻くのって難しいよね~私も子供の頃、悪戦苦闘したわ^^;

| ひろこ | URL | 2010.02.03 11:20 | 編集 |

ワタシは今日初めて恵方巻きを作りました!
奇数がいいのですねー、あれ、いくつ巻いたかな(笑)
かぶりつくために切っていないのですが、
ゆうあんみぃさんの写真を見ていたら、
断面図が見たくなりました、ちょっと切ってみよう!!

| ナオ | URL | 2010.02.03 15:37 | 編集 |

アボカドがはいった恵方巻き!私好きです~♪

先週からインフルエンザでダウンしていたため
買い物もいけず、こんかいの節分はな~んにもなし!

今日は買い物行けそうだから一日遅れの
節分しようかな・・・・。w

| IKU | URL | 2010.02.04 12:09 |

ひろこへ

ひろこは子供の頃から太巻き手伝っていたんだね!えらいな~☆
前はハートの太巻きに挑戦し玉砕(汗)
恵方巻きは今回初めて作ったの。
具は子供たちが食べそうなのと、煮るとかの下準備がいらないのにしたよ(*^m^*)
あいかわらずズボラだわe-330
えへへ。形がきれいって言ってもらえてうれしいー♪
巻き方の動画を見たから次回はキレイに巻いてみせるっ(笑)

| ゆうあんみぃ | URL | 2010.02.05 00:32 | 編集 |

ナオさんへ

わたしも今回初めて作りましたe-446
3種類だと小ぶりですね。ご飯の量が少なかったか?
ナオさんの拝見しましたよーー!
めちゃきれい!!
具も豪華ですね☆赤黄色緑で彩りもバッチリ♪
卵もどきはヘルシーハットさんのかな?

| ゆうあんみぃ | URL | 2010.02.05 00:37 | 編集 |

IKUさんへ

わわっ。インフルエンザ大変でしたねe-447
今また新型が急増してるとか・・・
無理せず安静になさってくださいね。

アボカドわたしも大好きです♪
下の子が生ものOKの年齢になったらサーモンやまぐろと
カリフォルニアロールを作ってみたいと思ってますe-420

| ゆうあんみぃ | URL | 2010.02.05 00:41 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ


