
--.--.--

admin

| スポンサー広告 | |

ミスタームシパン

2010.01.17

20100117ミスタームシパン_1 20100117ミスタームシパン_2

昨年の夏にオープンした蒸パン専門店『ミスタームシパン』

友達のMちゃんから
「美味しそうなお店見つけたから。ユメちゃんも食べられるんじゃないのかな~?と思って」
とメールで教えてもらい、その週末に行ってみました。
(Mちゃんありがとう!日記に書くのが遅くなってごめんね。)

うちからは車で1時間ほど、県内最大の繁華街の一角にありました。
車は停められないので近くで降ろしてもらい、ダンナ&子供たちはそのまま公園へ。

店内にはスイーツ系からお惣菜系まで十数種類のムシパンが並んでいました。
生地に卵、乳製品、バターは使っていないそうですが混ぜる具やトッピングに卵乳を使っているものがあり、
お店の方にきいて子供たちにはミスタームシパン(プレーン)、豆まめムシパン、さつまいも粒あんを購入。
個包装なのも安心できました。(店舗によってかもしれません)

20100117ミスタームシパン_3

20100117ミスタームシパン_4
抹茶やココアもありましたよ♪

お店の方はとても親切にお話してくださり写真撮影も快くOK。
フランチャイズで全国に広がっています。店舗情報はこちら
うちの近くにも出店するといいなぁ♪

さて、ダンナと子供たちと合流して買ってきたばかりのムシパンを車内でいただきま~す。
う~んむちっ。もちっ。
しっかりムシパン!
「おいし~~」とペロリとたいらげてました


~~おまけ~~
ムシパン購入後、商店街を歩いていると人だかりが。
なんだなんだ?有名人でも来てるのか?!
人だかりの真ん中に向かってみんなカメラや携帯で撮ってるんだけどよく見えない。

諦めて行きかけたそのとき

輪から外れて出てきた人物が。

思わずデジカメ向けたらポーズとってくれました。


仮面ライダー

せっかくポーズとってくれたのだけど、、、誰なんでしょう?
仮面ライダー系なのは想像つくのだけど(笑)

でもきっと有名人に違いない。
彼が去っていくときに周りの人たちが気付いてキャーキャー言ってたから(^^;
ポーズ決めたワンショットなんてレアものかも?画像保存しておこうかしら。

テーマ : アレルギー・アトピー - ジャンル : 育児

admin

| 使ってみました!商品紹介 | コメント(8) | |

この記事へのコメント

ミスタームシパン!新潟にも出来てるのは知ってたんだけど、私の家とは逆の地区でなかなか足を運ぶ気になれず(^-^;
でも美味しそうな日記だったから、行ってみるよ~(^O^)/

| ひろこ | URL | 2010.01.18 17:43 | 編集 |

ミスタームシパンのムシパンは、美味しいよね~♪
プレーンは卵、乳製品、バターが使われてないのに
何でこんなに美味しくできるのか感動しちゃう!!
私は、きんぴらのが好きなの~☆

| りっつ | URL | 2010.01.19 14:02 |

ひろこへ

新潟にもあるんだね♪
うちからもちょっと距離があるからそれ以来行ってないけど私もまた食べたくなったよ~☆
季節によってバリエーションが変わるかも!?

| ゆうあんみぃ | URL | 2010.01.19 16:57 | 編集 |

りっつちゃんへ

りっつちゃんも食べたことがあるんだね
ヘルシーなのに満足感があって美味しいよね~♪
きんぴら合いそう!お惣菜系は食べてないので次は食べたいなー!!

| ゆうあんみぃ | URL | 2010.01.19 17:02 | 編集 |

蒸しパン美味しそうです
でも こっちには無いんだろうななんて見ていたら
あるじゃないですか しかも実家の近くに これはぜひぜひ除きに行かねば ありがとう
それと 仮面ライダー これは555(ファイズ) ちょっと前の祐たんが生まれる前のヒーローです
男の子二人目 ますますヒーローに詳しくなって行く私です

| 祐&寛ママ | URL | 2010.01.20 03:48 |

祐&寛ママさんへ

お~!ご実家の近くにありましたか!
ぜひぜひ~☆朝食にもおやつにもよさそうです。
前回冷凍する間もなく食べてしまったので次行ったら冷凍分も買いたいと思います

仮面ライダー555!?
さすが祐たんママさん☆しかし祐たんが生まれる前のヒーローが何故今頃?(笑)
フクちゃんも仮面ライダーや戦隊物にはまるのかしら。
それ以上に私がイケメンヒーローにはまったりして

| ゆうあんみぃ | URL | 2010.01.20 18:10 | 編集 |

おひさしぶりです!
ミスタームシパン、知らなかったですe-263
検索してみたら、いける範囲にお店があるじゃない!
良い情報を教えてもらえました。e-454
今度、お店に行ってきますね。おいしそう~。

| ラピスラズリ | URL | 2010.01.28 09:36 |

ラピスラズリさんへ

ラピスラズリさん、ご無沙汰しています!
行ける範囲にお店があってよかったです~
お母さんの手作りお菓子はもちろん嬉しいけれどお店で売ってるのを食べるのも嬉しいですよね♪
むちっとした食べ応えある食感が好みです♪

| ゆうあんみぃ | URL | 2010.01.28 16:33 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ


