スポンサーサイト

--.--.--

admin

| スポンサー広告 | |

サンタさんへ♪

2009.11.15

前の更新からなんと2ヶ月以上も経ってしまいました。
1ヶ月以上更新がないとトップに企業広告が載るんでしたね
久しぶりなもので自分のコメント欄で承認待ちになってしまいあたふたしてしまいました。

ささっ。気を取り直して。

今年も残すところ2ヶ月を切り、クリスマスケーキ商戦が始まっていますね。
我が家は鶴ならぬダンナの一声(^^;で
シャトレーゼ乳と卵と小麦粉を使用していないXmasデコレーションを予約しました。

今年のユメの誕生日に食べて気に入ったらしい。
ユメはケーキってだけで大喜び。
自分で受取りに行けるのもウキウキするものね♪
ちなみに12/10までに予約・入金すると10%OFFです~。

一方気になるプレゼントは

「サンタさんに何をお願いするの?」ときくと「う~~ん」と興味なさそうな返事。
別の時にきいても「どうしようかな。。」
「おりこうさんのところにしかサンタさんはこないんだよ」と言えば
去年までなら「おりこうさんにする!」とサンタさん効果絶大だったのですが
今年のユメは「う~~ん」と、これまたつれない態度。


もしやサンタさんの正体バレてる?!!


それからはヘタなことも言えないし、さぐりさぐり。。。

かと思ったら
急に、サンタさんのプレゼント何がいいかおもちゃ屋さんに見に行きたいと言い出して
ダンナといっしょに見に行ってました。

なんだなんだ、バレてなかったのか。ほっ。

そして帰ってきてサンタさんにお手紙を書くユメ。
自分が欲しいプレゼントを書いた後の文にはこう書いてありました。

“わたしにはおとうとがいるので
 もうひとつのプレゼントもおねがいします。”


フクちゃんがもう少し大きくなったら話してあげよう♪
スポンサーサイト
admin

| 日々のできごと | コメント(7) | |

この記事へのコメント

ステキ!!

なんて心温まるお話しなの♪
そんなこと言ってくれるなんて嬉しいね!
パパママの愛情たっぷりだから、そんな優しさがうまれるんだろうね☆

| みきみき | URL | 2009.11.15 22:23 |

小学2年生のムスコですが、
いまだサンタさんの存在を信じている様子。

ユメちゃん、ふくちゃんへの思いが可愛い♪
ユメちゃんにもふくちゃんにも沢山のプレゼントが届くといいね!

ね、おかーさん、おとうさん(笑)

| ナオ | URL | 2009.11.16 10:15 | 編集 |

最後の一文にググッときちゃいますね♪

うちの娘は(小1)
「サンタさんって本当にいるのかな~」と
ドキッとすることを聞いてくるようになりました。
「いるんじゃないかな~」と答えていますが
そのうちお友達から色々聞いてくるように
なるんでしょうね。

大きくなって現実をしってしまう娘の
成長もちょっと複雑だったりして・・・。笑

| IKU | URL | 2009.11.16 14:55 |

みきみきちゃんへ

お返事が遅くなってごめんね!
姉に強気なフクちゃん(苦笑)なので、
泣かされたり、「やめて」「あっち行ってて」ときついこと言ったりするけど
本心は弟がかわいいみたいで安心したよ~~。
愛情たっぷりかは?だわ。。。最近ユメの口ごたえが激しくて、、
子育てって難しいわぁ(´∩`。)

| ゆうあんみぃ | URL | 2009.11.21 17:23 | 編集 |

ナオさんへ

お返事が遅くなってしまいゴメンなさい!
サンタさんを信じる純心な心を忘れないでいてほしいと
思っちゃいますね♪
フクちゃんはまだわからないからあげなくても~~なんて思っても
ユメのチェックが入るのでそういうわけにいかないのよね(^^;
毎年、サンタブーツ(使いまわし)に食べられるお菓子を入れてたのが
去年はサンタブーツが壊れて代わりのいいのが見つからなかったので
サンタブーツなし にしたら「なんでなかったんだろう?」と
気にしていたので今年は用意しなくては。
お菓子よりブーツを探すのが一苦労だったりします(´∀`;)

| ゆうあんみぃ | URL | 2009.11.21 17:38 | 編集 |

IKUさんへ

お返事が遅くなってしまいゴメンなさい!
娘さんの言葉にドキッとしますね。
昔、2つ上の姉とサンタさんを信じていたわたし。
隣に住む姉の同級生に「弟が信じてるからサンタさんがいないって言わないでね」
と言われ母に問いただすと「うぅん、、、」と母の困った顔を今でも覚えています。
子供たちにはそういう知り方をしてほしくないなぁ・・・
親としてはいつまでも信じていてほしいって思っちゃいます。

| ゆうあんみぃ | URL | 2009.11.21 17:45 | 編集 |

はじめまして!
すてきなブログですね。

私は「スキャルピング」という
超短期売買に関する投資サイトを運営しています。

よかったら一度、遊びに来てください。

| スキャルピング道 | URL | 2009.11.24 20:57 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ


