スポンサーサイト

--.--.--

admin

| スポンサー広告 | |

七五三写真撮影

2009.09.13

昨日、七五三の写真を撮りに行ってきました。
晴れていればお庭で撮影できたのですが昨日にかぎってあいにくの雨。
それでも大人顔負けのフルメイクをほどこしてもらい、見違えるようにお姫様に変身(笑)

メイク中「上手だね~」って
何かと思ったらアイメイクのときに目を閉じるのが上手だったらしい。

着付け中「しっかりしてるね~」って
細い(小さい)のにふらふらしないで立ってられてしっかりしてるねってことらしい。

そんなことかいっ!

みなさん褒め上手で気分はノリノリのユメでした。
撮影は順調に進んで着物とドレスの2着を撮影してもらい、残すは姉弟写真。
しかしこの日のフクちゃんは朝から不機嫌で抱っこ抱っこ。
当然抱っこから下ろそうもんなら大泣きでスタッフの方々がおもちゃで気を引こうとすると
「ギャー」と逆効果。
わたしとダンナが見えると甘えちゃうかと思い隠れても全然ダメ。
さすがのプロもお手上げで、眠そうなので一眠りして落ち着いてから再度撮影することに。

車に乗って一眠りしてきたフクちゃん、約1時間後に撮影再開。
買ってきたお菓子で釣りながら(食べてる間はおとなしい)なんとか撮影が終了しました。

最後のほうはいい顔が撮れてホッと一安心。

20090913七五三
クルクル天然の本領発揮。地毛でイケました
スポンサーサイト

テーマ : 行事・イベント - ジャンル : 育児

admin

| イベント | コメント(12) | |

この記事へのコメント

かわいい♪

女の子は写真撮られるの好きですよね♪
ましてや可愛い着物きて、お化粧なんて
してもらったら~幸せ~な感じ全開ではないでしょうか?!

うちの7歳の娘は数えで去年七五三をしましたが
撮影では嬉しくて顔がにやけてました。笑

写真の着物カワイイe-266
髪の毛もすっごいかわいい~ですね!!

| IKU | URL | 2009.09.14 08:16 |

ユメちゃん、七五三おめでとう~~♪
後姿だけでも激カワじゃないのーーーっ!!
ふんわりやさしいイメージのユメちゃんにピッタリだね。
フクちゃんも無事ゴキゲンが直ってよかったね~~。
うちは実家が撮る側なだけに、事の顛末にドキドキしちゃったわ。
その間ユメちゃんもしっかり待っててくれてよかったね。

↓の車のキー!
びっくりだったね。
無事でよかった。
窓の締め出しも怖いよね。
うちもこないだ締め出されそうになったよ。
ぽち子がいるときだったから助かったけど。

| こむぎこ | URL | 2009.09.14 20:04 | 編集 |

かわいー♪

七五三、おめでとー♪
くりくりヘアがいいかんじだね。
ふんわかしてて着物とも合ってるし。
正面の写真も♪まだお目にかかっていないフクちゃんとの写真も♪♪
ぜひ見たいなっ。

| みきみき | URL | 2009.09.14 23:29 |

やっぱり女の子は可愛いなぁv-10
着物も着せがいあるし、オシャレも良い!
まきまきのユメちゃんの髪の毛がまた可愛すぎる♪

それにしても鍵の記事はハラハラで読みました、
キズは直る!!
フクちゃんに何も無くて本当に良かったですね。

| ナオ | URL | 2009.09.15 11:44 | 編集 |

IKUさんへ

お返事が遅くなってゴメンなさい!
娘ちゃんは去年七五三をされたんですねー!!
うちも嬉しくてしょうがない様子でした♪
写真撮るときも上手に乗せてくれるのでお姫様を演じきってました(笑)
髪の毛も着付けも何も言わなくてもイメージ通りで感心しきり。
わたしも幸せな気分で見守ってました♪

| ゆうあんみぃ | URL | 2009.09.18 03:20 | 編集 |

こむぎこさんへ

お返事が遅くなってしまってごめんね!
ありがと~~!
着物はユメセレクトで一番初めに「これがいい」って言ったのに決まったの。
こむぎこさんのご実家は写真屋さんなのねー!!
だからこむぎこさんは撮るセンスがあるんだわ☆
ぽち子ちゃんは来年?小ぽちちゃんといっしょにするのかな??
姉妹写真めちゃかわいいよね♪

キーロックはびっくりだったよーー。
閉じ込めちゃってかわいそうだったけどユメに締め出されたときは
こっちが泣きたかったわ(笑)

| ゆうあんみぃ | URL | 2009.09.18 03:26 | 編集 |

みきみきちゃんへ

お返事が遅くなってごめんね。
ありがとー!
髪の毛は伸ばした甲斐があり地毛でいけたよ~(*≧m≦*)
フクちゃんはお菓子食べてて口がもごもごしてたり
手を伸ばしてたり微妙な写真ばっかり(笑)
年賀状でお披露目することになるかしら。楽しみにしてて(*´∇`*)

ピヨ子ちゃんのときが楽しみでしょぅ♪

| ゆうあんみぃ | URL | 2009.09.18 03:32 | 編集 |

ナオさんへ

お返事が遅くなってゴメンなさい!
女の子は3歳さんでもメイクして着物やドレスを着て
嬉しそうですものね♪
男の子はどんな感じなのかしら。
照れたりするのかな、それともやっぱり主役で嬉しそうにしてるのかな(*゚ー゚*)。・:*:・

車の傷は直る!!の言葉にいたく反省。
そうですよね。ホント大事にならなくてよかったです。
わかってきたようでまだまだ何をするかわからないなぁと痛感しました。

| ゆうあんみぃ | URL | 2009.09.18 03:47 | 編集 |

ごぶさたしてます!七五三おめでとう。
ユメちゃん、後姿ですが、そのかわいさは十分想像できます。

もう1か月近く更新されていないのでお忙しいのかな?
コメントなかなか残せませんが、
いつも日記を読ませてもらってます。


去年、ゆうあんみぃさんが作ったモンブラン、
やっとその季節がやってきました!
口金なんてなくてもできるんだ~って目からウロコだったの。
で、週末作ってみたら、すごくおいしくて!
アイデア抜群でやっぱり師匠だわーと尊敬です。

私のほうの日記でリンクさせてもらいました。
これからもおいしいレシピ、楽しみにしています♪

| yuko | URL | 2009.10.12 18:00 |

yukoさんへ

コメントいただいてから1ヶ月も経ってしまっていて
本当にすみません!!
何が忙しいというわけでもなかったはずなのに
全然PCに向かえずにいました。

yukoさんのブログは季節感たっぷりで素敵な写真とあたたかい言葉で綴られていて
いつもうっとりしながら拝見しています。
そして日記の世界に入って自分もいっしょに
体験させてもらっているような気になります☆

モンブラン、リンクしていただいたのにお返事できずに本当に申し訳なかったです。
ひぇぇ~、、失敗してあの形になってしまったのですが目からうろこだなんてっ。
でも覚えていてくださって嬉しいです。
マロンペーストをパンやスコーンにつけて食べるのも
ちょっとリッチな気分になって幸せですよね♪

| ゆうあんみぃ | URL | 2009.11.13 01:59 | 編集 |

うちもインフル治り、無事に七五三してきました。(なっち3歳)
やはりクルクル天然なので地毛でいけました(^ ^)v
女の子は2回あるから大変よね~~!
ユメちゃん素敵だったんだろうな♪
やはり2回あっても本番は7歳?大変だけどうちも楽しみだわ♪♪

| eri | URL | 2009.11.14 08:32 |

eriさんへ

なっちちゃんもう3歳ですか!驚!
おめでとうございます♪
なっちちゃんも天然なのね(^^)
こんなときばかりはクルクルでよかったと思ったよ(笑)
7歳は本人の意思が出てくるので3歳とは全く違った感じでしたよ~。
着物はわたしだったら絶対選ばないものをユメが第一印象で「コレ!」って選んだものだったり
その分本人も最初から最後まで楽しんでました♪

| ゆうあんみぃ | URL | 2009.11.15 03:12 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ


