スポンサーサイト

--.--.--

admin

| スポンサー広告 | |

夕涼み会

2009.08.25

土曜日に小学校の夕涼み会に出かけてきました。

小規模な学校なので正門から入ってすぐの場所で人が集まって
アットホームな感じで行われていました。

全品100円、当日現金購入。
なんて良心的なんでしょう。

出店の定番の焼きそば、フランクフルトに唐揚げなどが売られてましたが
ユメの食べられるものといったらカキ氷くらい。

出かける前に、
おにぎりを持って行って食べるか、家に帰ってから食べるか訊くと
「家に帰ってから食べる」と言うので、ダンナとわたしの夕食を調達して
ユメはカキ氷を買って、フクちゃんは持参したおにぎりを食べました。

出店の食べ物はさーーっとはけてあっという間に店仕舞い。
最後に残ったカキ氷が行列になり、
他の食べ物が売り切れたのを知ったカキ氷売りのお父さんが「どおりで混むわけだ」
とポロっと漏らしてハイスピードで氷を削っておりました(笑)

ユメは金魚すくいをしてから、お友達とカキ氷をもう1杯。
いちごとメロンとレモンシロップを全部かけてレインボーといって嬉しそうに笑っていました。

その後校庭で花火がちょこっとあってさくっと終了。

20090825夕涼み会
フクちゃんも冷たい氷を口に含んで満足そうでした♪


幼稚園の夕涼み会では事前に食券を購入するのと滞在時間が長いのとで
原材料を確認してもらい何か食べられないか、なんとかして食べられるものがないかと
どこか必死でした。
食べられる食べられないで一喜一憂したりして。

小学校はそこまで関与しないのね。
でもそのおかげで私も肩に力が入らなくてよかったのかも。
どうしても食べ物絡みのイベントは食べ物にばかり神経がいってしまうんだけど
食べることばかりが楽しみじゃないもんね。

金魚すくいに胸躍らせたり久しぶりのお友達との再会を喜んでる姿に
“ホッとした”ではなく“素直に喜べる”わたしがいました。
スポンサーサイト

テーマ : アレルギー・アトピー - ジャンル : 育児

admin

| イベント | コメント(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ


