スポンサーサイト

--.--.--

admin

| スポンサー広告 | |

夏休み1週間

2009.07.24

先週金曜日にユメの小学校の終業式があり夏休みがスタートしました。

金曜日
初めてもらう「通知表」(「学びのすがた」って名前です)にドキドキ・・・
自分の親もこんな気持ちだったのかとなんだか不思議な気持ちでした。

落ち着いて学校生活が送れているようで安心しました。
そして1学期1日も休まず学校へ行けたこと頑張りました!!

土曜日
夏物最終セールに行ってきました~~。
割引だからあれもこれも・・・とはいかなかったけど買おうと思っていたものが買えてほぼ満足。
買い物楽しいわー。
しかも安く買えてなおうれしい♪

日曜日
ユメの七五三の衣装を見に行って予約もしてきました。
わたしは乙葉さんブランドのような着物が好み。
色もピンクや白をイメージしていました。
が、ユメが選んだのは全く違って
結局第一印象でいいと思ったものに決まったので面白いなぁ。
はてさて、どんな着物になったかはお楽しみに♡

月~水曜日
短期水泳教室。
送迎バスが近くまで来てくれたので近所のお友達と乗り合わせて行ってました。
水に顔をつけたとか、
両腕を合わせて伸ばし先生が持ってバタ足の練習をしたとか、
背浮きの練習をしたと自分から話してくれたユメ。
わたしも見てみたかったなぁ。

木曜日
小学校の個人面談がありました。
人の話を聞いて、手を挙げて発言もできていたと。
ただ少し声が小さいのでみんなに聞こえるように話せるといいですって。
給食係りの仕事は先生が言わなくてもチェック表に書き込んだりして助かっていますと
言ってもらいました。
給食も頑張って残さないように食べていますって。

こちらからは、家でゴマ油を使った料理を食べても症状が出ていないので
ゴマ油と粒のゴマの解除をお願いしました。
給食でゴマ油を使った炒め物やスープに粒ゴマが入っているメニューが
意外によく出るので、除去しないでよくなるとそのまま食べられるものが増えます。
すりゴマはまだ試していないので今のまま除去で。
給食担当の先生から隣の(給食を調理している)小学校の栄養士さんに伝えますとのこと。

面談は約15分ほどで終わりました。

3時半からはピアノ。
フクちゃんがチョロチョロするのでいないほうが集中できるっていうので
最近は送り迎えだけ。
フクちゃんが寝たときは少し練習を見学していきます。


そんなこんなで早1週間。

学校に行っているときにはできないこともあるだろうし
いろんな体験をして楽しい思い出が作れたらいいな。

スポンサーサイト
admin

| 日々のできごと | コメント(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ


