スポンサーサイト

--.--.--

admin

| スポンサー広告 | |

2009.07.06

イオンのプライベートブランド「トップバリュー」の製菓材料から
原材料には使用していない「乳の成分」が検出されたそうです。

詳しくはこちら(PDF)


トップバリュー商品ではないですが、
以前に原材料に乳を使用していないチョコチップを入れた手作りお菓子を
ユメが食べて激しい咳が出たことがあります。
以来、あやしいしユメも食べたがらないのであげていないのですが
それにも乳の成分が混入していたのかもなぁという気が強くなりました。

それにしてもイオンさん、気がついて発表してくれてよかったです。
一時販売中止とのことで店頭から姿がなくなっていましたが
乳アレっ子でも安心して食べられるチョコが棚に並ぶことを待ち望んでいます。
スポンサーサイト

テーマ : アレルギー・アトピー - ジャンル : 育児

admin

| 食物アレルギー・アトピー | コメント(2) | |

この記事へのコメント

ご無沙汰してます

トップバリュ、以前にもありましたよね(ドレッシングに非表示の「卵」だったかな?)。
お手頃価格で店舗も多く、手軽に買える商品が多いだけに残念です。
チョコってコンタミしやすいんでしょうか。私的には練り物(さつま揚げなど)のコンタミ表記に緊張します。
改善されてぜひ販売再開になるといいですね。手を引かれるのが一番困りますから。

| yoyo | URL | 2009.07.08 11:18 | 編集 |

yoyoさんへ

ご無沙汰しています☆
トップバリュー前にもあったんですか?知らなかった・・・。
同設備製造とかコンタミの可能性をいわれてしまうと
どこまで気をつけなければいけないかハンパなくなりますよね(>_<)
BESTPRICEもイオンブランドか何かなのかしら、
トップバリューのちくわが卵白不使用で重宝していたのに
その場所にBESTPRICEのちくわが置いてあり、卵白は使ってないけど
添加物こんもりでがっかりしました。
トップバリューのも置き場が縮小して残ってたけどコストを下げるために
原価も下げて体に悪いもの使ったら元も子もないと思うんだけど(汗)
もちろんお客様の声に投函してきました♪
選んで買っていた商品が売り場からなくなることがたびたびあって納得いかないわー。

| ゆうあんみぃ | URL | 2009.07.08 11:42 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ


