スポンサーサイト

--.--.--

admin

| スポンサー広告 | |

2009.05.28

20090528優あんず120090528優あんず2

キッコーマンから発売されている大豆でつくった「優グルト」
ユメはゴマアレルギーもあるので黒ごまは試せなかったのですが
先日スーパーで「あんず」を発見。

帰ってから早速食べてみました。
あんずの甘さがちょうどよく豆乳っぽさもなくて食べやすい!
おいしい!!
ユメも「おいしい~♪」とお気に入りになりました。

春の限定商品のようなのでもうそろそろ店頭からなくなってしまうのかしら。。。
通年販売、もしくは期間限定で他の味も発売してほしいな~!

■商品名:キッコーマン優「あんず」
■原材料:大豆飲料、あんず、砂糖、水あめ、でん粉、寒天、果糖ぶどう糖液糖、
食塩、酵母エキス、乳酸菌、香料、増粘多糖類、甘味料(アセルファムK、スクラロース)
■販売者:キッコーマン株式会社

***ご注意***
食べられるものやアレルギー症状は個々によって違います。
チャレンジされる場合は医師に相談の上、親の責任と判断で食べさせてくださいね。



大塚食品さんのスゴイダイズヨーグルトは置いてあるのをまだ見たことがないです~。
ただ見かけないだけなのかと思っていたけどもしや販売エリアから外れてるのか・・・!?ヘ(゚∀゚*)ノ
スポンサーサイト

テーマ : アレルギー・アトピー - ジャンル : 育児

admin

| 使ってみました!商品紹介 | コメント(2) | |

この記事へのコメント

うれしくなる情報ありがとう!おいしそう♪

醤油のキッコーマンからなぜヨーグルト?!って不思議に思ったけど、
醤油=大豆だから豆乳ヨーグルトなんだ!!
大豆を知り尽くしてるからこそできる技ってことですね。
エリア限定商品って書いてあるので、問い合わせしてみます。
ついでに、ごま以外も続投お願いしてみよっと。

スゴイダイズヨーグルト、私も見かけないと思って
先日メーカーに問い合わせてみたとこですが、
なんと近くのスーパーに置いてありました。
まだ買いに行っていないので、優も一緒に探してみます!

| sizuku | URL | 2009.05.28 05:14 |

sizukuさんへ

開発に4年も費やしたとHPにありました。
4年も前から豆乳ヨーグルトに着目し研究してきたんだ!と
思うとありがたさも一層(^^)
販売エリアにsizukuさんのお住まいの地域もあったと思います。
近くであるといいですね!!
同じくごま以外の続投求む!
わたしはスゴイダイズヨーグルト問い合わせてみようと思います~。

| ゆうあんみぃ | URL | 2009.05.28 16:52 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ


