スポンサーサイト

--.--.--

admin

| スポンサー広告 | |

ピアノ教室

2009.05.22

今月からユメがピアノ教室に通いはじめました。
体験レッスンをさせてもらって入会してから昨日が2回目のレッスンでした。

ユメの前の時間が仲良しのお友達だったり
幼稚園の音楽室を借りてるのでうまくすれば先生に会えたり、
といいこと尽くしで気分上々のユメ。

まだ片手で、ドレドレドレド~と弾く程度なのですが先生に褒めてもらい嬉しそう。

わたしはゆっくり椅子に腰掛け見学、、、
とはいかず、フクちゃんがピアノに触ったり危ないことをしなよう監視しております。
広い部屋も置いてあるものも何もが物珍しく興味津々でじっとなんてしていません。
だけど泣いたり騒いだりしないだけよかったよー。
ピアノの音が鳴ると音に合わせてニコニコしながら体を揺らしてました♪

ユメのピアノと同時にフクちゃんのリトミックにもなって一石二鳥でいいかも(*^▽^*)


20090522フクちゃん1歳2ヶ月
靴をはいてのお出かけにご機嫌です
スポンサーサイト

テーマ : 習い事 - ジャンル : 育児

admin

| 日々のできごと | コメント(6) | |

この記事へのコメント

一石二鳥

ユメちゃんもピアノ習い始めたんだね♪
うちもお兄ちゃんのを聞いてて、すでに早期教育!?笑。

| みきみき | URL | 2009.05.22 22:02 |

みきみきちゃんへ

ね☆自然と耳に入ってくるうちに絶対音感が身についたりして(゚∀゚)
みきみきちゃんちはピアノあるんだっけ?
うちはおもちゃのしかなくてどれくらいのをいつ買うか悩んでるよ。
ちゃんとしたのを買ってももし続かなくて無駄になったら困るし・・・。

| ゆうあんみぃ | URL | 2009.05.24 05:01 | 編集 |

電子ピアノ

うちにあるのは電子ピアノなんだよ。
マンションが楽器OKかいまいち自信なくて、
音をすごーく小さくして練習させてるの。
でもそれじゃあ子供には強弱がわかりにくいし。。。
本物のピアノを買える日がくるの夢見てるわ。

| みきみき | URL | 2009.05.25 21:44 |

フクちゃん!

ゆうあんみぃさん、お久しぶりです♪
新しい生活も楽しく過ごしているようですね♪

フクちゃん、写真でみるの初めてよ~
はじめまして~!!!
かわいい~♪
髪の毛フサフサだね~
なんかやさしい感じが伝わってくるよ。

いまは電子ピアノもいいですよね。
私もずっと使っていたキーボードが壊れたので
電子ピアノが欲しいー!
ユメちゃんがおねだりすれば、お父さんもピアノ買ってくれるのでは!?

| まめ | URL | 2009.05.27 00:16 | 編集 |

みきみきちゃんへ

実家に中古のピアノがあるんだけど
置く場所や調律を考えると電子ピアノのほうがいいのかなと思う。
ヘッドホンは電子ピアノだけの便利機能だしね(^^)
今は普通のピアノのタッチとあまり変わらないのとかいろいろあるんだね~。
初めだしこだわりはなかったけど一度買うと長く使うと思うと
それなりのものを買ったほうがいいのかとか
見れば見るほど悩みそうだよ(汗)

| ゆうあんみぃ | URL | 2009.05.28 01:03 | 編集 |

まめさんへ

お久しぶりですー♪
そうなのよー!フクちゃんは親のわたしが言うのもなんだけど癒し系☆(笑)
愛想がいいのでお出かけも苦じゃなく助かります~。
髪の毛ははじめ薄くてユメと違うので心配したんだけど(≧∀≦;;
やっと伸びてきたよ。
マロンちゃんも動いて目が離せなくなってきたかな?!
お家の外はアメリカンな生活なのよね、
物心ついたときから英語が話せるかも?うらやましいわー!!

夫婦で電子ピアノ選びに悩んでます~~。
どこのメーカーがいいとかあるのかなぁ?!

| ゆうあんみぃ | URL | 2009.05.28 01:13 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ


