スポンサーサイト

--.--.--

admin

| スポンサー広告 | |

2009.05.19

新型インフルエンザの感染がものすごい勢いで拡大していますね。
関西の方は特に不安のこととお察しします。
だけどもう日本全国どこで感染してもおかしくない。
関東にくるのも時間の問題だと思い、昨日マスクを買いに行ったら
女性用はすでに売り切れていました
男性用は買ったのでとりあえずダンナさんにしてもらおう。
あとは子供用も買ってこなくちゃ。
これ以上感染が広がらないことを願うばかりです。


1歳2ヶ月になったフクちゃん。
ますます動きが活発になりました。
子供用チェアはおろかバンボや手押し車を踏み台にして
ダイニングチェア→ダイニングテーブルにまで上るようになって目が離せない(*´ο`*)
先日は、泣くのでいつも閉めているリビングのドアを開けて数分目を離したすきに
フクちゃんの姿が消えていました。
向かいの和室で遊んでいるものと思い、見てもいない。
リビングにもいない。
すると2階からカサカサと物音が・・・
フクちゃんがユメのおもちゃをひっくり返して遊んでた
腰抜かしそうになりましたよ。。。寿命が縮まったーーー。
事故が起きなくてよかった。。。
至急階段用のゲートを買ったのはいうまでもありません。

ファーストシューズを履いて外に出るとご機嫌であっちへよちよちよたよた歩いていきます。
手をつなぐのは嫌みたいで手をつなごうとすると振り払われた(涙)

男の子と女の子の違いなのかしら。
タイプが違うようでユメはしなかったな~ってことが多いわ。
男の子ママが「大変」って言っていたのとか、ユメが「おとなしいね」って言われてたのが
わかる気がするよ(’▽‘;;
この先手を焼くことが多そうだなぁ(´∀`;)
スポンサーサイト

テーマ : 男の子育児 - ジャンル : 育児

admin

| フクちゃん | コメント(4) | |

この記事へのコメント

お久しぶりです!

お元気ですか~。
そうそう、チビも大人しいって言われてましたけどそのたびに「大人しくなんて無いですよ」って言っていました。
その後に20日ほど早く生まれた甥っ子を見たら「大人しいわ」って笑ってしまいました。
男の子でも体一杯使ってアクティブな子とそうで無い子もいると思いますが、アクティブだと圧倒されてしまいますよね。

昨日までしなかったことをして肝を冷やすことが多々ありますよね。
ふくちゃんに何事もなくてよかったです!
ゆうあんみぃさんもフクちゃんのパワーに負けない体力をつけないとですね!

| とうこmama | URL | 2009.05.21 00:06 |

とうこmamaさんへ

お久しぶりです~!!
血が繋がっていてもこんなにも違うものなんですね(笑)
育て方じゃなく気質や性格なんだと改めてわかった気がします(’▽‘;;
自分は年とともに体力が落ちていくのに子供はパワーアップしていくのよね。
追いかけっこ必至だと思うので負けないように体力つけます!

チビちゃん卒乳されたんですね(*゚ー゚*)。・:*:・
おっぱいに代わる飲み物はお茶ですか?
うちもいつ頃卒乳したらいいかな~なんて考えながら
寝かしつけに添い乳が楽なのでまだ母乳をあげています。
食後や寝る前に飲む習慣がわかっているようなのでなくなったら怒りそうです。
すんなり卒乳できるといいなぁ。

| ゆうあんみぃ | URL | 2009.05.22 06:04 | 編集 |

こんばんわ~

チビのお茶は三年番茶です!
今のお茶の葉が無くなったら次はルイボスティにするつもりです。念のため三年番茶とルイボスティの回転です。
断乳(チビは思いっきり執着が強かったので卒乳とはいえないので・・)や卒乳のタイミングって難しいですよね。
私も断乳するまでは沿い乳が楽だから・・・と思っていましたが、19日経ちかなり落ち着いてきたので寝かしつけが上手くいくと10分くらいで寝てくれるので逆に楽じゃない?なんて感じです。
泣きながら寝てしまうと、何度かおきてしまいますがそうでないと朝までぐっすりなのでこれまらラッキーな感じです!

ゆうあんみぃさんとフクちゃんのいいタイミングで卒乳できるといいですね。そしてチビと違ってすんなりいけますように。
それまで幸せな授乳を楽しんでくださいね!!

| とうこmama | URL | 2009.05.23 22:17 |

とうこmamaさんへ

お茶もアレルギーによいとされるお茶ですね!!
今はおっぱい以外に水を飲んでいて卒乳したら栄養足りるか心配で
かといって牛乳は怖いし粉ミルクに切り替えるのも抵抗があったのですが
おっぱいの栄養ももうほとんどないのかな(´∀`;)
ご飯が食べられるようになってきたらお茶に切り替えてよさそうですね。
断乳してしばらくはチビちゃんもとうこmamaさんも忍耐の日々でしたね。
それを乗り越えて断乳成功おめでとうございます。
マグカップでも飲めるのですねー!♪
ちょっとしたことが重なってナイーブになることってありますよね。
とうこmamaさんの気持ちが元気になってよかったです。
コメント残せずにごめんなさい。

| ゆうあんみぃ | URL | 2009.05.24 05:34 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ


