スポンサーサイト

--.--.--

admin

| スポンサー広告 | |

5月の行事

2009.05.15

前の記事から1ヶ月が経過してしまいました・・!
書こうと思ったことや書きかけの記事があったのですが
最後まで書き上げないうちに話題が古くなってしまい
気付いたらこんなにも日にちがあいてしまいました

記録としてざざっと一挙に書き残します~。

まずは今月頭の小学校で「こいのぼり集会」。
家で作ったこいのぼりを持って行き、校庭に用意したヒモに結んで揚げました。
晴天の中、全校分の鯉が気持ちよさそうに泳いでいました♪
大きい鯉にリアルな鯉、いろんな鯉がいて来年の参考になりました。
ユメの鯉はピンクに白い水玉のビニールで作ったんだけどもう少し大きくてよかったな(´▽`)
それから1年~6年の縦割りグループに分かれて、招待した祖父母の方といっしょにレクリエーション。
アットホームでいい校風だなぁと感じました。
ユメも上級生と手をつないでいたりひとりで飛び跳ねたり、すごく伸び伸びとしていました☆

10日の『母の日』にはユメから手紙とバラの花の置物をもらいました。
ダンナさんは黙々とガスレンジの掃除をしていて??
と思っていたら母の日のプレゼントだって(゚∀゚)
助かります~~。
ありがとう。

そして今日はユメの遠足です。
人数が少ないので1年生から3年生までが一緒に県内の科学館へ。
ここでも縦割り班になり館内を班で見学します。
持ち物にお土産用のお小遣いがあって驚きました。
わたしが小学校のときはなかったのに、、時代ですかね(汗)
それからお小遣いを入れる首からさげるコインケースかウェストポーチも書いてあり
昨日慌てて買いに行きました。5店回ってようやく見つけました。ほっ。
天気もよさそうで(o'∀'o)
楽しんできてね~~!!

スポンサーサイト

テーマ : 小学生ママの日記 - ジャンル : 育児

admin

| 小学校のこと | コメント(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ


