スポンサーサイト

--.--.--

admin

| スポンサー広告 | |

2009.04.04

20090403チャヤマクロビ横浜


昨日はひとりで横浜へ。
ランチにチャヤマクロビカフェ横浜ルミネ店でスープセットをいただきました。
野菜スープに玄米またはパンを選べて、デリ1品とプチサラダ、ドリンクがついて1200円。
ヘルシー♪玄米ごはんがプチプチしておいしかった!
結構ボリュームがあるので小さい子連れだと取り分けてちょうどいいかも。

そして苺のショートケーキとモンブランをお土産に買って帰りました。
苺ショートは苺が新鮮でジューシーな甘さ。
モンブランはショコラタルトの上にマロンムース(?)がのっていて
マロンクリームは濃厚で豆乳っぽさがまったくといっていいほど感じられず
普通のモンブランみたい。
でも卵乳入りよりもちろんあっさりしていてわたしはこっちのほうが好み。
どちらもおいしかったーー♪♪

お土産を買って帰ると約束をしていたので、ユメは一日ずっといい子だったそうです。
ばあばが2階にいっている間にフクちゃんのおむつまで換えてくれたそうな(笑)
初めてだったけど漏れてなくてよかったわ。
昨日に限らずフクちゃんの面倒をよくみてくれるユメ。
いつもありがとう。ケーキに喜んでくれてよかったよ(*´∇`*)
スポンサーサイト

テーマ : アレルギー・アトピー - ジャンル : 育児

admin

| レストラン | コメント(4) | |

この記事へのコメント

はじめまして

こんにちは! 小麦・乳・卵などなどマルチアレルゲンの2歳の男の子を育てているえららんと申します。

チャヤ、おいしいですよね。
私も大好きです、特にスイーツLOVEです。
最近、いわゆる普通のお店に行っても、「うわ、油っこい」と思ったりして胃もたれすることもあり……。
やっぱり、薄味・薄油・薄白砂糖がいいですよね!

東銀座にもとてもおいしい有機・自然栽培野菜を使ったお料理やお菓子が食べられる「日水土」というお店もありますよ♪
春はお散歩が楽しいですね。

| えららん | URL | 2009.04.08 13:33 |

マクロビのお店って、やっぱり関東は多いのかな~
美味しいよね♪

| ひろこ | URL | 2009.04.09 10:20 |

えららんさんへ

はじめまして!
お返事が遅くなってごめんなさい。

チャヤのスイーツおいしいですよね♪
除去とかアレルギー対応のカテゴリーじゃなく、普通にスイーツとしておいしい!
そう、そうなんです、普通のケーキとかがあぶらっぽく感じて
こちらのほうがおいしく感じます♪
東銀座にそんなお店があるのですね~~!!
情報ありがとうございます。行ってみたいです!

| ゆうあんみぃ | URL | 2009.04.10 02:29 | 編集 |

ひろこへ

わたしが住んでるあたりはマクロビのお店ないのよね~。
やっぱり首都圏に多いのかな。
でも最近近くにも有機野菜とか自然食のレストランが増えてきて
昨日はちょうど「はーべすと」に行ったよ。
おいしかったーー♪

| ゆうあんみぃ | URL | 2009.04.10 02:33 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ


