スポンサーサイト

--.--.--

admin

| スポンサー広告 | |

♪卒園♪

2009.03.26

ユメ、幼稚園を卒園しました。

卒園証書を高く掲げて受け取るポーズ、家で練習していたのを手を高く上げすぎじゃない?
と思いながら見ていたのだけど、みんなそうやって受け取っていたね。
記念品授与では卒園児代表で名前を呼ばれ舞台上に。
代表になったなんて知らなかったよー。
おかげでビデオ撮影が間に合わず、途中から(汗)

卒園児の「おわかれのことば」(おとうさん、おかあさん。~~~っていうの)では
台詞と同時進行で入学式から今日までのことが思い出されてグッ。

さらに、育ててくれたお父さんとお母さんに感謝の気持ちを込めて歌をうたいます。
と涙声の先生の紹介とともに卒園児が一斉に親のいる後ろを振り返り
「きみとぼくのラララ」を合唱。ググッ。

はぁ、やばいわ~~、、
いい式でした。

子供から学ぶことも多かった。
まだまだ未熟だけどわたしも少し成長できたかな。

式の後、クラスのお友達の中華料理店でランチ会があり、参加しました。

中華バイキングなんてひとつも食べられるものがない!!
参加しようか悩んで相談するとお友達のママのお父さん(つまりおじいちゃん)が
料理を作っているので食べられるもので特別メニューを作ってくれるとのこと!!
そんなわけで食事の心配なく、ユメも参加することができました。

そして作ってくれたのがこちら(急いで撮ったので写りがよくなくて(^^;)
20090326卒園式後ランチ

スゴイでしょ?!
これ全部食べられるなんて☆
ほんとに除去メニューなのか疑っちゃいました。
除去してもこんなに豪華に作れるんだねー!!
感謝!!
ここは中国語で。謝謝!!!

スポンサーサイト

テーマ : 幼稚園 - ジャンル : 育児

admin

| 幼稚園のこと | コメント(8) | |

この記事へのコメント

ご卒園、おめでとうございます☆
素敵なお式だったんですね。
きみとぼくのラララ、こちらは在園児が歌いました♪
なんか、ジーンと、、もらい泣きしそうになる私でした。
(今回は送る側なのにね・・)

中華バイキング、すごい豪華ですね!!
おいしいランチを食べて、お別れ会も楽しく過ごせて、よかったですね♪

| ふわりふわ | URL | 2009.03.27 14:16 |

卒園おめでとうございます
私も ビデオ片手に頑張ってましたが なかなかうまく撮れなくて
子供たちの歌 とっても感動しますよね 本当におおきくなりましたよね

中華バイキング素敵ですね 全部食べれるなんてすごい(^0^)
お友達の気遣い 本当ありがたいですよね きっとゆうあんみぃさんの
人柄で ママさん達ともいい関係が気づけてるんですね
さあ 来月は入学式 桜が きれいに咲いてるといいな~
お互い楽しいスタートが切れますように
おめでとうございます

| 祐たんママ | URL | 2009.03.28 08:57 |

卒園おめでとうございます!

お会いしたときにはまだ年中さんだったユメちゃんが
もう小学生なんて、月日の経つのは早いです。
そしてフクちゃんももう1歳!
こちらも遅ればせながらおめでとうございますー!

この中華、とってもおいしそう!
嬉しい門出ですね☆

| モモ | URL | 2009.03.28 15:42 | 編集 |

ふわりふわさんへ

お返事が遅くなってゴメンなさい!
きみとぼくのラララ、いい歌ですよね。
子供たちが一生懸命歌う姿にこれまたじーん。
中華ランチは食べきれないほどの豪華さで残りはお持ち帰りして
家に帰ってから完食しました(^^)
どうもありがとうございます♪

| ゆうあんみぃ | URL | 2009.03.29 10:08 | 編集 |

祐たんママさんへ

ありがとうございます!
子供たちの大きくてかわいい歌声が遊戯室に響き渡って感動でした~~。
こんなかわいい時期はもう戻ってこないんですよね。
一瞬一瞬を大切にせねば。
中華弁当、彩りもキレイで本当に全部食べられるか確認しちゃいました(^^;
お友達の気遣いに本当に感謝です。
このところ寒さが戻って桜の開花ニュースを聞きませんねぇ、
早く咲くと入学式には間に合わないのでちょうどいい!?
入学式に咲いていると嬉しいですね!!

| ゆうあんみぃ | URL | 2009.03.29 10:21 | 編集 |

モモさんへ

ありがとうございます☆
ホント月日の経つのは早いですね~!
ユメはお会いしたときに比べておしゃまになって
口も達者になってきて小憎たらしいことを言うようになりましたよー(^^;
卒園式が終わって、次の日からお友達やママに会わないんだ~~と思うと
不思議な気持ちでした。
新しい出会いに期待します♪

| ゆうあんみぃ | URL | 2009.03.29 10:31 | 編集 |

お疲れ様でした、そして卒園おめでとうございます

代表になってるということとか事前に連絡がないんですね!
晴れ姿が途中からっというのもいい思い出になりますね。

私中華大好きなんですけどまずはオッパイの調子が悪くなりそうだと制限していたのですが、チビにアレルギーがわかってからは尚更縁遠くなったな~(対応してもらうのが難しそうだと思って)とつい最近思っていたら・・・。
すばらしい中華弁当ですね!
アレルギー対応といわれてもわかりません。
すごいすごい~♪

素敵な卒園式も、素敵な中華ランチも頑張てきたゆうあんみぃさんとユメちゃんへのご褒美ですね。

| とうこmama | URL | 2009.03.29 23:38 |

とうこmamaさんへ

お返事が遅くなってゴメンなさい!
代表になったのは知らせてもらえなかったです~~。
代表でもらった話題になったら途中からしか撮れなかったエピソードも
いっしょに語られるんだろうな(笑)
ねー、中華はアレッ子にとって縁遠い存在。
卵も乳も使わなくてもできるんだと驚き感心しました。
味も美味しかったです♪

| ゆうあんみぃ | URL | 2009.03.31 13:02 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ


