
--.--.--

admin

| スポンサー広告 | |

ひな祭り太巻き

2009.03.05

3月3日のひな祭り。

買っておいた桜でんぶを使ってハートの太巻きを作ろう~♪
お友達に作り方を教わってなんとなくイメージできたぞ。


切ってみると・・・

20090305ひな祭り太巻き


ハートには見えず、どちらかというと
桃の節句だし、むしろこの際 桃で!

細巻きは100円ショップの細巻き寿司型で。
今まで太さが均一にならず苦戦していたので、これを使うとあら簡単!
パコっとはめてぎゅっと押して、、クセになりそうです

テーマ : 離乳食・幼児食メニュー - ジャンル : 育児

admin

| ごはん&除去食レシピ | コメント(4) | |

この記事へのコメント

桃に見えました!

桃の模様を巻いたのだと思いましたよ~!
なのでハートということは封印してください(笑)
100均に細巻き型とか売ってるんですね!
太巻きよりもご飯の量が難しくて苦戦したんです。
見つけたらゲットしてみます。

| とうこmama | URL | 2009.03.05 18:58 |

桃でしょ!

初めから桃の節句にちなんで桃を作ったのよね♪
やっぱ難しかったかぁ。
コツはなんだろうね??
私もまた挑戦してみるわっ。

| みきみき | URL | 2009.03.06 00:28 |

とうこmamaさんへ

桃に見えますか?!
よかった~!
ではハート封印で♪ほほほ。
細巻き型は具とご飯詰めすぎではみでることがなく
一箇所だけ太くなることもなく(笑)
とても便利なのでオススメです♪

| ゆうあんみぃ | URL | 2009.03.06 11:03 | 編集 |

みきみきちゃんへ

そそそ、そうね
始めから桃ということで!(苦笑)
成功したらコツを教えてね♪
ピヨコちゃん初節句だったね☆
去年までと違った気持ちでひな祭りをお祝いしたのかな?

| ゆうあんみぃ | URL | 2009.03.06 11:09 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ


