スポンサーサイト

--.--.--

admin

| スポンサー広告 | |

映画ドラえもん

2009.02.08

金曜日にテレビで放送していた「映画ドラえもん のび太と緑の巨人伝」を観ていたユメ。

わたしはユメたちの見える場所で家事をしていました。

最初のうちケラケラ笑って楽しそうにみていたのが
次第に真剣に、食い入るようにみていました。

すると突然
声をあげて泣き出した!!

「どうしたの?!」

「ドラえもんみてたら悲しくなっちゃったの・・・」

なんだー、びっくりしたー。
ああ、でも、感動して泣ける純粋な心を持っているんだなぁと嬉しかったです。

「ドラえもん」はわたしも子供の頃から大好きなアニメで映画版はドキドキハラハラしながら観ていたなぁ。
そして最後には別れがあったりで胸がぎゅーっとなる。
それを“感動”と呼ぶんだともっと大きくなってからわかるのだけど
映画やテレビを見て初めて感動したのはドラえもんな気がする。
あと映画のジャイアンは優しいのよねー(笑)

冒頭の映画、録画したのを観たのですが、
あれ、あれれー?みていて何か違和感が。
空飛ぶ乗り物がナウシカっぽかったり空中に浮かぶ森はラピュタのよう。
でもってのび太くんの表情も宮○アニメとそっくりだし
しまいにはドラえもんがト○ロに見えたっちゅうねん!
ジブリワールドに見えましてよ。

ま、しかし内容はやっぱりよかった。
感動をありがとう。
ユメやフクちゃんが大人になっても心に残るアニメであってほしいな。
スポンサーサイト

テーマ : 日常のひとコマ - ジャンル : 育児

admin

| 日々のできごと | コメント(2) | |

この記事へのコメント

私も

緑の巨人伝、かなりウルウルしちゃいましたよ~。といっても予告番組しか見てないんですけど。
ユメちゃんが号泣するのわかる!
なんかギュッと胸をわしづかみにされるような悲しいというより切ない系のウルウルだった気がします。
ユメちゃん素敵に感受性が育ってるんですね!
アニメといえども侮れませんよね。

この映画ってリメイクなんですかね~大昔に見たことがあるような気がするんですが(調べてもないんですけど)
声が変わったのは大分慣れてきましたが、絵柄は元のままのほうが良いですよね、すごく違和感があります。

そうそう、巨人伝の予告を見てチビがもう少し大きくなったら絶対一緒に見ようと決めたのを思い出しました。
あとクレヨンしんちゃんも映画は結構泣けますよね。
しっかり見たことはないんですが・・・。

| とうこmama | URL | 2009.02.10 22:33 |

とうこmamaさんへ

共感のレス嬉しいです!
ユメは映画を観てから、地球がどうとかエコがどうとかを言うようになりました。
小さな胸にも響いて何かを残したのですね。
ドラえもんマニアのダンナによると(笑)話自体は漫画であるそうです。
とうこmamaさんも漫画で読まれたのかな?
絵柄は原作に忠実らしいのですがわたしも前のほうが好きでした。

チビちゃんがもうすこし大きくなって一緒に観に行くのが楽しみですね♪
クレヨンしんちゃも映画は泣けるそうですね!
あっ、あとコナンも好きで子供が生まれる前は毎年観にいっていました(^^)

| ゆうあんみぃ | URL | 2009.02.11 04:21 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ


