スポンサーサイト

--.--.--

admin

| スポンサー広告 | |

6歳の誕生日

2009.01.29

ユメが6歳の誕生日を迎えました。

アレッ子の間でも大人気のシャトレーゼさん乳と卵と小麦粉を使用していないデコレーション
12月にテスト販売された乳と卵と小麦粉を使用していないショートケーキを食べたら
噂どおり美味しくて全員一致でお誕生日ケーキはこちらに決まり♪

誕生日当日受け取りに 。
ここで確認しておけばよかったのですが・・・

なんと乳使用のケーキを渡されるハプニングが!

お誕生日は特別な日。
とりわけいつでも好きなときにデコレーションケーキが食べられるわけではないユメにとっては
それはそれは楽しみにしていたものでした。
ユメの気持ちを思うと切なくて胸がしめつけられ
受け渡しのときでも、家に帰って冷蔵庫に入れる前でもいくらでも確認する機会はあったのに
何でちゃんと見なかったんだろうと激しく後悔。
情けない。申し訳ない。不甲斐ない母でごめんよーー(><)

気付いたのが時間外だったので翌朝お客様相談室に電話、
するとすぐさま店舗から折り返しがあり家までケーキを届けにきました。
受け渡しを間違えたのはとても残念で一歩間違えれば取り返しのつかないところだったけれど
素早い対応で誠意が感じられたので、気持ちはおさまりました。

改めてその日ケーキでお祝いしました。
ユメの笑顔が見れてよかった。


プレゼントはユメのリクエストにより地球儀です。

テレビのニュースやクイズ番組などで国名が出てくると地球儀を回して場所を確認したり
「今○○(国名)何時なんだね」
「○○(国名)の“しゅと”は△△なんだね?」
となかなかいい食いつき。

「インドネシアのしゅとは?」「クアラルンプール?」

「イエメンのしゅとは?」「?」
  
「ブルキナ・ファソのしゅとは?」「・・・」

マイナーすぎます!!!

親もいっしょに勉強できそうです( ´艸`)
スポンサーサイト

テーマ : 成長の記録 - ジャンル : 育児

admin

| イベント | コメント(6) | |

この記事へのコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | | 2009.01.29 19:53 |

ゆめちゃんおめでとう!!!

ケーキ気が付いてよかったですね!
ゆめちゃんも当日はがっかりしたでしょうけど、おいしいケーキ食べれて良かったです。
シャトレーゼおいしいんですね~気になります。
イオンでクリスマスケーキ(タカキベーカリー)頼んだやつはイマイチスポンジが固くてがっかりしたので、つぎアレ用ケーキ食べるときはおいしいのがいいな~。

しかし、地球儀で首都クイズとはかなりお勉強家ですね~
英語もダメだし、県庁所在地さえ覚えていない私には厳しいです(笑)
ブルキナ・ファソ・・・国名なのですね!初めて聞いたし、そこ見たとき噴出してしまいました!

| とうこmama | URL | 2009.01.29 23:33 |

初訪問 はじめまして です。
私も3人の子の アトピー克服子育て してきましたよ。
その後のブログも はじめました。
よかったら 覗きに来てくださいね。
早くよくなりますように…

| カスミ | URL | 2009.01.31 12:36 |

☆コメントありがとうございます☆

>とうこmamaさんへ
どうもありがとうございます!
ケーキ楽しみにしていたので、食べられないとわかったときに
目に涙いっぱいためて今にも泣きそうな顔をしていたのを見て
胸が締め付けられるおもいでした。
イオンのクリスマスケーキもおいしそうで気になっていました。
最近はアレルギー対応のケーキもいろいろ出てきているのでうれしいです。
次は満足なお味に出会えるといいですね!!
ブルキナ・ファソにはびっくり。聞いたことありませんから~!(笑)

>カスミさんへ
ご訪問ありがとうございます。
苦労された時期があったかと思いますが克服されてよかったですね。
食生活や生活環境に気をつけていい状態を保って
家族楽しく健康に過ごせたらいいですよね。

| ゆうあんみぃ | URL | 2009.01.31 22:01 | 編集 |

おめでとうございます♪

ユメちゃんおめでとうー♪
ゆうあんみぃさんもお母さん6歳おめでとうございまーす☆
ケーキ、気が付いてホントーに良かったですね~。
つーか、お店の方でしっかりしてください!!って感じです。
実は我が家もニアミスがあった時がありますのよー。

地球儀が欲しいなんて、お姉ちゃんなんだなぁ~。ステキだわー。
意外とオモチャより、長く楽しめるしいいですよね!

ウチの子もそんな知的なものを欲しがる日が来るのかしら・・・。
もうすぐ小学生ですもんねー!
ユメちゃんにとって、楽しい春はもうすぐですねー。

| むう | URL | 2009.02.02 16:23 |

>むうさんへ

ありがとうございます!
フクちゃんが生まれてからのこの1年は
ユメは我慢することばかりだったのに文句ひとつ言わずに
お手伝いしたりフクちゃんの面倒を見てくれたり
お姉ちゃんになったなあと感じます。
ママになって7年目に突入、早いです~。私も負けずに頑張らないと!

ケーキは双方の確認ミスで危ないところでした。
何よりユメに哀しい思いをさせたのがつらかったです。
今後は気をつけますっ

| ゆうあんみぃ | URL | 2009.02.04 09:17 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ


