スポンサーサイト

--.--.--

admin

| スポンサー広告 | |

2008.12.31

12月。師走とはよく言ったもんで慌しくあっという間に日が流れ、
気がつけば大晦日じゃないですか!

12月半ばに行われたユメの幼稚園の「おゆうぎ会」の記録。
合奏・合唱とお遊戯に加え、年長さんはミュージカルを上演します。

合奏・合唱は学年が上がるごとに目に見えてしっかりしていて成長を感じました。
お遊戯はユメのクラスはパコと魔法の絵本の主題歌「memories」
衣装は毎年担任の先生が夜なべして作るそうで今年も手が込んでいましたよ!
踊りもかわいかったぁ☆

2008おゆうぎ会12008年おゆうぎ会2


クラスごとのミュージカルは「いばら姫」。
みんな自分の役をきっちり演じていて立派でしたよ~。
数日前から「ミュージカルきんちょうする~」なんて言っていたユメですが
本番では緊張している素振りは見せず一生懸命演じていて、ほっ(笑)
ラストはクラス全員が舞台に出てきて宝塚を思わせるようなフィナーレに感動っ。

前日のリハーサルと当日の昼食は昨年同様、
園が用意した市販のサンドイッチとおにぎりでした。

サンドイッチ食パンは、給食用のコッペパンを作ってくれるパン屋さんで売られている
山型パン(卵乳不使用)を購入するつもりでしたがコッペパンを電話で予約した際に
食パンもついでに予約しようと思いサンドイッチに使うことをちらっと言ったら、
コッペパンの生地で四角い食パンを作って、さらにサンドイッチ用に10枚にスライスしてくださいました。
そこまでしてもらえるなんてホント感謝の一言に尽きます。
おかげでふわふわで三角形のサンドイッチができました♪
ちなみに中身は卵とコロッケと事前にお知らせしてもらいましたが
クリームコーンで卵もどきとツナマヨ(アレ用マヨ使用)を持たせました。コロッケは省略で!
帰ってきてから「サンドイッチおいしかった!!」とユメ。よかった(^^)

2008おゆうぎ会リハ弁当


当日のおにぎりは全員市販のおにぎりを食べるので持参不要。
梅と鮭と聞いていたのだけど、ユメの話によると片方が食べられなかったから
先生の指示で1つをクラスのお友達と交換してユメは鮭を2つ食べたそうな。
食べられなかったものっていったい何だったんだろう?と思っていたら
ママ友から
「お昼のおにぎりはツナマヨが出たらしいけどユメちゃん大丈夫だった?」
とメールが。
去年ゴマを食べちゃったのを思い出して心配してくれたの。ありがとう。

ツナマヨだったか~~~。
食べる前に気付いてよかったよーー。

先生はほかにもすることがたくさんあって忙しく
ひとりひとりにまで目が行き届かないのは仕方ないと思うけれど
(だから家からのお弁当じゃなくて全員同じものなんだろう)
事前に聞いていたものが食べられるなら家から持参するのはヘンだし
親は食べる現場を見ているわけではない。
先生を信じるしかないのよね。


さあて、今年は今日でおわり。

みなさま今年も大変お世話になりました。

2008年、わたしにとって激動の1年でした。

新年は穏やかに過ごせるといいな。

来年もみなさま方のご多幸をお祈り申し上げます。

よいお年を~!!
スポンサーサイト

テーマ : 行事・イベント - ジャンル : 育児

admin

| 幼稚園のこと | コメント(5) | |

この記事へのコメント

かわいい♪

ユメちゃん、とってもかわいいですねー☆
それにおいしそうなサンドイッチ!
オーダーできるパン屋さん、素敵ですー。

今年一年お世話になりました。
私もけっこう激動、?いや激務?の一年でした。
新しい一年が、穏やかな一年になると良いですね♪
来年もどうぞよろしくお願いします。
どうぞ、よいお年を~。

| むう | URL | 2008.12.31 16:15 |

すごーい!!!

ものすごく手の込んだお遊戯じゃないですか!?
すごーい、かわいいです。

そして、ブログも模様替えですね。
ナチュラルな感じがゆうあんみぃさんっぽいかも。
素敵です。

来年はどんな年になるか楽しみですね。
またブログも楽しみにさせていただきます。
来年もよろしくお願いします。

| わお | URL | 2008.12.31 16:20 |

ユメちゃんかわいい!!
髪の毛もかわいくって、小さな女優さんみたいですね♪

写真のサンドイッチみてたら食べたくなってきました。
12月忙しすぎてしばらくパン焼いてないので、今週こそ焼いてサンドイッチ食べたーい。

今年もどうぞよろしくお願いします。

| オビママ | URL | 2009.01.06 15:29 |

あけましておめでとうございます

きゃーユメちゃんセクシーな後ろ姿だわっ♪
すごく本格的なお遊戯会なんですね。お裁縫が苦手な先生は大変でしょうねぇ。
サンドイッチすごくおいしそうです。おにぎりは無事回避できて本当に良かったですね。
今年もどうぞよろしくお願いします。

| yoyo | URL | 2009.01.06 16:19 | 編集 |

ゆうあんみぃからお返事です

コメントありがとうございます。
お返事が大変遅くなってごめんなさい!!

>むうさんへ
お返事が大変遅くなってごめんなさい!!
激務の1年!?どうぞ体をいたわってくださいね!!
って年が明けて半月以上がたってしまい(謝)忙しく働いていらっしゃるのでしょうか。
!!
今ブログにお邪魔したらむうさん一家インフルエンザですって!?
つらいですね。子供が調子悪いのもつらいけど家族にとってママが倒れるのは
一番の痛手。
今はゆっくり静養されて早くよくなりますように。

>わおさんへ
お返事が大変遅くなってごめんなさい!!
そうなんです。おゆうぎ会、力入ってます(笑)
運動会が終わったやいなやおゆうぎ会の練習で、先生も休む暇なしです。
ブログ模様替えしました(*^^*)ありがとうございます。
なかなか遊びにいけてませんが今年もどうぞよろしくお願いしますね!!

>オビママさんへ
お返事が大変遅くなってごめんなさい!!
おゆうぎ会の頃は髪の毛が伸びて毛先がクルクルなってたんですが
後ろを残して前と横髪を切って今は少し頭がスリムになりましたv-291
サンドイッチを久々食べたらこんなにふわふわなんだ~とちょっとした感動を覚えました。
マーガリンを塗ったサンドイッチパンにツナマヨなんて美味~♪
自家製酵母すごいです!!やっぱり自家製酵母で焼くパンは一味違うのかしらん♪

>yoyoさんへ
お返事が大変遅くなってごめんなさい!!
衣装、前もかわいいんですよ。正面からお見せできないのが残念ですe-446
おゆうぎ会の衣装は先生たちはプレッシャーだと思います~~。
上手な先生のクラスが登場すると場内からどよめきが!
今年もよろしくお願いします!!

| ゆうあんみぃ | URL | 2009.01.18 20:32 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ


