スポンサーサイト

--.--.--

admin

| スポンサー広告 | |

2008.11.10

急に寒くなりましたね~。

11月に入り、街にはイルミネーションが点灯されたり
TDLではクリスマス・ファンタジーがはじまるなど
早くもクリスマスムード

ゆうあんみぃの住む地域はまだ変わりないけれど(’▽‘;;

そしてクリスマスといえばクリスマスケーキ。

今年のクリスマスケーキはどうするか決めましたか?

年々アレルギー対応ケーキを販売するお店が増え
選べたり店頭で受け取れるようにまでなるなんて数年前じゃ考えなかった。
夢のようです。

ミニヨン手作り工房カワムラ
ミニヨンさんクリスマスケーキ
我が家は昨年、おととしと2年連続でミニヨンさんで注文しました。
アレルギータイプが選べます。
本物の苺が使われていたり冷蔵で届くのもうれしい♪


イトーヨーカドー
「ハッピースイーツ 米粉と豆乳クリームのケーキ」
ヨーカドーのクリスマスケーキ
プリキュアとゴーオンジャーのキャラデコもあり、子供が喜びそう(^^)

「ハッピースイーツ 米粉と豆乳クリームのケーキ」は店舗は限られますが
デニーズヨークベニマルでも販売しています。


イオン
「フルーツと豆乳のケーキ」
イオンのクリスマスケーキ
たしか去年は菊屋さんじゃなかったかな?
今年はタカキベーカリーさんのクリスマスケーキ。
タカキベーカリーさんのHPを見ると、素材へのこだわりや気遣いがすごく伝わってきて
企業努力されているなぁと感心しました。


シャトレーゼ
シャトレーゼのクリスマスケーキ
まだ食べたことがないのですが、みなさん絶賛のシャトレーゼのケーキ。
気になるわぁ。
お値段もうれしい。


手作り焼き菓子の店カドー
カドーさんのクリスマスケーキ
言わずとも知れたカドーさん。
いろいろ頼みたくなりそう(笑)

メルベイユ丸の内店
今年のユメの誕生日に加盟店で受け取り。
とってもおいしかったです♪

Apt-Cake
アレルギータイプが選べます。
ユメが初めて食べたケーキ。当時感動したのを覚えています。
ボリュームあり。
すぐに予約がいっぱいになるので注文する場合はお早めに。

シェ・ワタナベ


手作りを考えている方には、料理研究科・今別府靖子さんのこんなレシピもありますよ♪
スポンサーサイト

テーマ : アレルギー・アトピー - ジャンル : 育児

admin

| 使ってみました!商品紹介 | コメント(10) | |

この記事へのコメント

こんなに色々な種類があるんですね!
驚きです。
そして情報、ありがとうございます。
素敵なクリスマスになりそうですね♪

| わお | URL | 2008.11.10 12:42 |

よくまとまってますね!
ちょっと待てば自分で色々調べ無くてすんだのに・・・
なんて思っちゃいました。
今年はヨーカドーさんのゴーオンジャーのキャラデコを注文しました。
味はシャトレーゼさんのが好みなんですけどね。

| モモ | URL | 2008.11.10 22:27 | 編集 |

こんにちは~。
色々なケーキを研究している私としてはとても助かる情報です。
もし、もし、豆乳クリームがいけそうだったらイオンのケーキ注文したいな~と思ってるんです。
ゆうあんみぃさんの記事を読んだ後イオンでカタログもらって数量限定だとわかってそわそわしてきました。

シェ・ワタナベのケーキっておいしいのかな?ここはずっと気になっています。
こっちはイオンくらいしか頼めそうな店がないんです。(小麦オッケーだったら街のケーキ屋さんでも作ってくれるところがあるんだけど)イオンでも扱ってるのをしってすごーく嬉しくなったんですけどね。

ケーキケーキおいしいケーキが食べたいな~。

| とうこmama | URL | 2008.11.11 17:04 |

シャトレーゼといえば、私の周りはもっぱらアイスだな~
ケーキも美味しそうだね♪
フルーツと豆乳のケーキに、惹かれたな~☆

| ひろこ | URL | 2008.11.11 22:48 | 編集 |

★コメントありがとうございます★

>わおさんへ
増えましたよね~!
わお家のクリスマスケーキは決まりそうですか?
うちはダンナとユメで意見がわれていたんだけど(笑)
ユメ希望のにしようと思います。
楽しみですね♪

>モモさんへ
本当だ、わたしももう少し待てばよかったワ(笑)
デパートでもアレルギー対応のケーキの取り扱いがあるなんて~!
おいしいのかな、興味あるな~♪
シャトレーゼは人気ですね(o'∀'o)気になります~。

>とうこmamaさんへ
イオンのケーキもおいしそうですよね☆
タカキベーカリーさんおHPをみると卵乳製品不使用パンも作っていらして
力を入れているということは味もこだわってる気がします(^^)
数量限定も惹かれますね♪
シェ・ワタナベはどうなんだろう・・??
ミニヨンさん、アプトさん、カドーさんは豆乳不使用ケーキも選べます(*゚ー゚*)。・:*:・
おいしいケーキが食べたい、同感!!

>ひろこへ
シャトレーゼ、アイスの種類多いね~!!
そういや近くのお店には屋外にいくつものアイスボックスが出ていたな~。
今まで見過ごしてたけどHPで見たら乳製品不使用のアイスもあるみたいだね!
来年の夏はシャトレーゼのアイスデビューするわ!!

| ゆうあんみぃ | URL | 2008.11.13 16:38 | 編集 |

ワ!こちらでもケーキがww。
そっか!カドーさんがありましたね。
大豆除去の我が家にはうれしいお店♪
作るのもいいんだけど、お料理といっぱいいっぱいになっちゃうんだよね~~。

ちなみにお料理はどうされるのかしら??
いろいろ考えるのも楽しいよね♪
そしてコドモのプレゼントでも悩むよ~~~。

| こむぎこ | URL | 2008.11.18 00:33 | 編集 |

こむぎこさんへ

お返事が遅くなりごめんなさい!
アレルギータイプが選べるのはうれしいですよね♪
お料理はチキン、サラダ、スープなど我が家のクリスマスの定番(?!)に
なりそうです(´▽`;)
簡単に、豪華にみえるおすすめ料理とかあったら教えてほしいです~☆
プレゼントも悩むね~~。リサーチしてみないとねっ。

| ゆうあんみぃ | URL | 2008.11.22 11:32 | 編集 |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | | 2008.11.28 01:14 |

おほほ

我が家、今年はシャトレーゼとメルベイル初でいっときますわ。
すごく楽しみです♪♪イオン、今年は菊屋さん無いの!
こっちのお店も気になりますねーえ♪

| サトワカ | URL | 2008.12.06 09:09 | 編集 |

サトワカさんへ

OH~!
シャトレーゼとメルベイユの2本立てですね!
シャトレーゼは12月中お試しでカットケーキを販売するとか♪
カットケーキ買いにいきます~。
イオンのお店もおいしそうよね~♪

| ゆうあんみぃ | URL | 2008.12.08 22:15 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ


