スポンサーサイト

--.--.--

admin

| スポンサー広告 | |

変化は成長!?

2008.09.29

フクちゃん、ただいま6ヶ月。
腕で上体をだいぶ持ち上げることができるようになり得意げ(笑)
後ろへズリズリ・・・壁や障害物に当たって動けなくなると転がり
部屋の中を縦横無尽に移動しております。

前はよく寝てめったに泣かずいつもニコニコ。
手がかからない子で「空気が読める?!もしかして神童?!」てなことを
親バカながら勝手に思ったものですが6ヶ月を境に豹変。

起きている間はほとんど泣いていてお昼寝しない。
やっと寝たと思ったら5分もしないうちに泣いて起きる。
今までが楽すぎたんでこれが普通か。
そういえば育児ってこんなだったなー(´∀`;)
それでもまだユメよりマシだったりして・・・。

でもこの間なんて何が気に入らないのか激しく泣いておっぱいを拒否し
10時間以上も飲まず食わず(食わないのは当然だけど)。
行き詰ってネットで調べていた間に寝てしまい、
夜中起きて寝ぼけていたときに吸わせたらやっと飲んでくれました。

ちなみに"発熱”や“咳”など症状から病気を調べることはできても
“泣きやまない”原因は当然のことながらわからず。。。
“おっぱいを嫌がる”のも、よく書かれていたのは
母乳は吸う力が必要で哺乳瓶は力を入れなくても出てくるので
力を入れないと飲めないおっぱいを嫌がる、
だけど哺乳瓶で飲ませたことがないのでこれも違うだろうし。
口をつける前から泣いていたので母乳の味も関係なさそう。

結局、何かに腹を立てて断固拒否していた模様で
落ち着かせて落ち着かせて~としたところに飲ませたら飲むようになりました。
フクちゃんも頑固者っぽいね(苦笑)

普段泣くのはどうやら寝グズリのよう。
なんとなく付き合い方がわかってきて最近は笑顔も復活。
視界から姿が見えなくなると泣くのがちょっと困りもの。
ユメはなかったなー。男の子と女の子の違いかな?
甘えん坊ちゃんになりそうです(苦笑)

いなくなって泣くのは成長している証拠よね。

週末はばあばが来てくれ、床に転がしておいても珍しくご機嫌でした。
ユメもそうだったけど賑やかなほうが好きみたい(*゚ー゚*)。・:*:・
いつもこうだといいんだけどな(*´∇`*)
スポンサーサイト
admin

| フクちゃん | コメント(6) | |

この記事へのコメント

>起きている間はほとんど泣いていてお昼寝しない。
>やっと寝たと思ったら5分もしないうちに泣いて起きる。

↑まさに今、それだよ~!
そうか。育児ってそんなものだったかぁ。
お兄ちゃんのときは、飲んだら寝てる記憶しか残っていなかったもので。笑。

| みきみき | URL | 2008.09.30 20:41 |

男女の違い、ありますよね!!!
うちは下の男の子は、ママ大好きです。
姿が見えなくなると、泣いたり、追ってきたり。
泣いていたのに、ママが抱っこするだけで泣きやんだり。
私の知っている男の子はそういうタイプの子が多いみたいです。
男の子は、甘えん坊でママ大好き☆
そういうところがたまらなくかわいいと男の子のママは言いますよ。

| わお | URL | 2008.10.01 11:06 |

フクちゃん、飲むようになって良かったね♪
まだ話てくれないから、原因が分からないと困るよね。

うちの下の娘、上の娘とは大違いで驚きです。
夜中起きて遊んでいますが、上の子とは違って
泣き喚かないし地味に一人で遊んでるんだよね。

上の娘のストーカーっぷりはすごかったです。
生まれてからずっと4歳くらいまで
ずーっと家の中では私にぶら下がってました。
とは言え、外に一歩でるとあちこち走り去っていきましたが。

フクちゃんも、おうちではベッタリ、お外では走り去りに
育っていくのかしらね♪
男の子、うらやましーーい!

| サトワカ | URL | 2008.10.01 11:35 | 編集 |

うちのタケ坊も、今8ヶ月ですが、私がちょっと洗面所にでも行こうものなら、泣きます。お姉ちゃんよりストーカーの素質がある模様。お姉ちゃんは結構勝手に自分で遊んでくれてたし。
ずっと泣き喚かれるのって、こちらもほとほと疲れますよね。
原因探るも落ち着いて考える余裕もないし。
お互いなんとか乗り切りましょうね。

でも、どんだけこきつかわれようと、寝顔みるとやっぱりかわいいと思っちゃうんですよねー(笑)

| にゃあ | URL | 2008.10.02 10:20 | 編集 |

はじめまして、もうすぐ10ヶ月になる娘のママです。
娘は7ヵ月半で乳、小麦、卵、大豆のアレルギーがわかり現在悪戦苦闘しながら除去生活を送っています。
大豆はクラス2から1に下がったので、ゆうあんみぃさんの豆乳レアチーズをいつか作れる日がきたらな~と思っています。

娘も何をしても泣き止まない、乳をのまなくて泣き叫ぶってことがありました。
普段があまり手のかからない子なので、なおさら焦りますよね・・・。
抱っこしながら途方にくれるというか・・・。
ふくちゃんにも、娘にもそんな日が来ませんように・・・。

これからもチョクチョク覗かせていただきます!宜しくお願いします。

| とうこmama | URL | 2008.10.04 18:19 |

お返事が遅くなってごめんなさい!

>みきみきちゃんへ
おぉっ、まさにそれかぁ!きついよね(^^;;;
お兄ちゃんは手がかからない赤ちゃんだったんだね~~!!
うちはそれでもユメよりはまだまだ楽だよ(苦笑)
今しばらくだと思って乗り切ろうね♪

>わおさんへ
やっぱりー!!わおさんちもなんですね!?
抱っこしても泣き続けたりおっぱいを嫌がったときはどうしようかと
思ったけれど最近は抱っこしたらピタっと泣き止むので甘え泣きみたい(’▽‘;;
かわいいです~♪これからますます実感できるかと楽しみです(´▽`)

>サトワカさんへ
本当に。原因がわからなくてどこか悪いのかと心配しましたよー。。
脱水症状も心配で、だけどお茶や清涼飲料水を試すのも悩み・・・
まず第一に哺乳瓶用の乳首がなかった!
何があるかわからないので準備はしておくもんだと痛感しました(汗)
わーん 花ちゃんおりこうさんねー!!
サトワカさんてばいつも楽しくて苦労を表に出さないから
姫ちゃんに手を焼いていた(?)なんて全然わからなかったよーー。
ママにくっついて安心するんだね(*゚ー゚*)。・:*:・
いやでもお外の走り去りは困るわー!

>にゃあさんへ
同じです!うちも上の子はわたしが部屋からいなくなっても意に介さず
遊んでましたよ。
ほんと泣き喚かれると疲れますね。
外に出かけて動いていたほうが疲れを感じないです。
あと泣き止んだと思ったのに逆に気配や声を聞いてまた泣いたり。
なんでじゃーー!?(;´д`)
うんうん寝顔は天使とはよく言ったもんですよね♪
抱っこすると首を傾けて顔をピトっとくっつけるのもかわいいー!と
愛しくなります(*´∀`)

>とうこmamaさんへ
はじめまして!
ご訪問とコメントありがとうございます。
娘さんは7ヶ月までは症状は出てなかったんでしょうか?
離乳食をはじめてから出るようになったのでしょうか。
うちも以前は小麦、大豆も除去していました。
豆乳が使えると料理もお菓子の幅も広がるので早く大丈夫になるといいですね(^-^)
娘さんもありましたかー。
抱っこしながらあれこれ原因を考えてグルグル・・・途方に暮れてました。
精神的にまいりますよね(;´д`)
早くおしゃべりするようにならないかなぁなんて思っちゃいます。

こちらこそよろしくお願いします♪

| ゆうあんみぃ | URL | 2008.10.05 06:26 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ


