スポンサーサイト

--.--.--

admin

| スポンサー広告 | |

大洗

2008.09.15

3連休初日、
「海でも見に行くか」
ってことで、とちぎに海はないので茨城県大洗に行ってきました。

ユメが強く希望した大洗わくわく科学館へ。

「海」がテーマの科学館で海の不思議を
いろいろな実験装置を使ってわかりやすく説明している

ということで、ユメにはちょっとまだ早いかな。
小学校に上がって理科の授業で習ったときに今回体験したことを覚えていて
「そういえば前に科学館でやったな」「あれはこういうことだったんだ」
と思ってくれたらいいかな~と。

誰よりもダンナ氏が楽しそうにしていました(≧∀≦;;

見学後は外の公園の遊具で遊ぶユメ。
その間わたしは隣のアウトレットへ。1時間ほど見て回れました。
ボーネルンドが入っていてほんわかした気持ちに
ボーネルンドのおもちゃ好きなんですよねー♪
2階はスポーツブランドが多かったです。

ダンナ氏たちと合流してフクちゃんに授乳したりで時刻は午後6時。
漁港なので以前来たとき周辺のお店はたしか夕方5時6時くらいには閉店だったような。
で、アウトレット2階の「お魚天国」で夕飯を食べることにしました。
ユメはまぐろとサーモンのお刺身、わたしたちは生しらす丼と魚介類のフライ等。

生しらす丼 んまいっっ!
魚市場直送の魚だけあってどれも新鮮で美味しい!
おいしかったーとみな大満足。

それはそうと当初の目的「海でも見に行くか」ですが、
科学館屋上の展望台から本当にただ、見ただけとなりました(* ̄∇ ̄*)
スポンサーサイト

テーマ : 家族でお出かけ - ジャンル : 育児

admin

| おでかけ | コメント(3) | |

この記事へのコメント

お魚天国!いいなぁ・・・。
生シラスとかおいしいですよね!
あまりシラスを見つめすぎると食べれなくなったりするときもありますが^^;

食べたくなってきた!

| オビママ | URL | 2008.09.16 16:13 | 編集 |

大洗~~、懐かしいです!
茨城に住んでいた頃はたま~~に行ったことが。
青春時代なもので、真冬にとかねww。(←きゃー、ホント青い!)
アウトレットも楽しそうですね~~。

そしてフクちゃん、ハーフバースデーおめでとう♪
母乳、うっかり空いちゃうよね~ww。
ワタシもそれくらいのときに空いてしまって、
でも最近は執着がすごくて、きっちりたっぷりのんでますww。
離乳食は8ヶ月ごろからはじめたよ~~。
周りからみたら遅めだけど、本人の食欲みながらスローペースで進んでます。
本人の食い意地がすごくて困ってるけどねww。

| こむぎこ | URL | 2008.09.16 19:12 | 編集 |

お返事が大変遅くなってごめんなさい!!

>オビママさんへ
見つめすぎると食べられないの、わかるわかる!(笑)
わたしも一時期しらすがこっちを見ているようで
食べられなかったですー。
でも想像以上においしかった!!また食べたいです♪

>こむぎこさんへ
茨城に住んでいたことがあったんですね!?
真冬の海も素敵よね゚・*:.。. .。.:*・゜
神奈川出身のわたしは鎌倉に行ったもんです。青春!!(笑)

小ぽちちゃんはもう1歳だね。おめでとう♪早いねー!!
小ぽちちゃんも離乳食ゆっくり始めたのね(^^)
うちもゆっくりめに始めて、様子を見ながらすすめていこうと思っています。
最近無性に飲みに行きたくて(´▽`;)
母乳と卒乳のはざまで悩みそう。イヒ。

| ゆうあんみぃ | URL | 2008.09.29 15:01 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ


