スポンサーサイト

--.--.--

admin

| スポンサー広告 | |

2学期が始まります

2008.08.28

ご無沙汰しています。
気が付けば8月も終盤。

ユメといっしょに遊んだり
フクちゃんの隣でお昼寝したり
気が向いたときにお菓子を焼いたり
ゆるやかでのどかな時間を過ごしていました。

そんな楽しかった夏休みと別れをつげ
いよいよ今日から2学期。

夏休み前に園の冷凍庫で保管してもらっている食材を持ち帰ったので
新たに一式持っていかなくては。

お気に入りのパン屋さんで卵乳不使用のコッペパンがあり
ふんわり甘みがあっておいしい
通常はミルククリームやチョコクリームが挟んであるのだけど
たまーにクリームなしのが置かれていることがあります。
運がよければあるってくらいに置いてあることのほうが珍しいので
聞いてみると予約すればクリームをはさまないで取り置いてくれるとのこと
(予約で余ったものを店頭に出しているので滅多にしか見ないのかも)
それならば、と園に持参するパンを電話で予約注文することに。

そうしたら、
通常のコッペは細長いけど、もっと太くすることもできますよって。

『好きなように形成します』って。


これってさ、

いわゆる
オーダーメイド
じゃね?

クリームをはさむ前のを取り置いてくれるのかと思っていたら
形成までしてもらえるなんて。
なんだか激しく感動してしまいました。

幼稚園の給食の代替で使う旨伝えると
「じゃあ」とイメージしてくださったようです。

幼稚園のお迎えに行って、お昼前に受取りにいきます。
楽しみだなぁ♪
スポンサーサイト

テーマ : アレルギー・アトピー - ジャンル : 育児

admin

| 幼稚園のこと | コメント(5) | |

この記事へのコメント

凄すぎます!

それ、すっごいですね!
凄すぎて興奮しちゃいました。
おいしい上に形まで。
さらにそれが手軽に買えるなんて素敵です。
ユメちゃんも喜ぶだろうなぁ。

| わお | URL | 2008.08.28 14:11 |

こんにちは^^

クリームチーズケーキですが、作ってみたら大成功でした!
といっても、はじめてタルト型つかったので、タルト生地のトウモロコシ粉クッキー生地がうまくひきつめられなくてところどころ分厚かったけれど・・・。
2回目は写真もとって公開してみようと思います!

ブログ書き始めたので、グラタンチーズの作り方、よかったら書きますね!
ゆうあんみぃさんのブログをリンクさせていただいてもいいでしょうか?
もしご迷惑だったら即リンクはずします!

私も乳卵不使用のお気に入りパン屋さんを何軒か探し出しています。
乳卵不使用のパンをつくっているところだと、大きなチェーン店以外はアレルギーに理解があって、成形を希望通りにしてくれるところも多いですよね。
まだオーダーメイドたのんだことないのですが、たまたまアレルギーをもっているお子さんがいる方が頼んだコッペ生地を山形に成型したパンが半斤あって、それを買ったことあります。
いつかオーダメイドしてみたい・・・。

| オビママ | URL | 2008.08.28 17:29 | 編集 |

すごいすごいすごすぎるー。
ご近所に、オーダーできるパン屋さん、しかもおいしいなんてー!
行事の時などの凝った形のパンとかもできちゃうのかなー♪
考えただけでワクワクしますね。
前の保育園では、運動会の時に市内の美味しいパン屋さんにその年のテーマに応じた(去年は恐竜)形のパンをオーダーしてプレゼントしてくれていました。
すっごいおいしくてしかもかわいい!しかし去年は除去中で食べられなかったー、くやしい。
すごいのオーダーできたら、ぜひ見せて下さいね!

| むう | URL | 2008.08.30 12:43 |

きゃあ☆素敵なパン屋さんですね!
オーダーメイドのパンを持って幼稚園だなんて、ユメちゃんセレブだわ~。
ママの負担も減って素敵な出会いもあって良かったですね。
すっかりご無沙汰していましたが、お元気そうで良かったです。
冒頭の文章に心が温まりました。
フクちゃんもやがてやんちゃ坊主になるのかなぁ。うふふ。
成長の様子も楽しみにしています。

| yoyo | URL | 2008.08.30 23:23 | 編集 |

>わおさんへ
共感してくれてありがとう~!
興奮しちゃいますよね(´▽`)
ユメに「ユメのために作ってもらったんだよ~」と言うと
大喜び♪
ホントに感謝感謝です。

>オビママさんへ
大成功おめでとうございます☆
よかったです~!
グラタンチーズの作り方、ぜひお願いします!(´▽`)
リンクはもちろん喜んでです。
遊びに行きますね♪

おぉ!こんな対応は初めてだったのですが
オビママさんのお住まい周辺では成形を希望通りにしてくれるが
あるんですね!!それは心強いですね!
オーダーメイドできるといいですね♪

>むうさんへ
すごいですよね??!もう感激ですよ!
テーマに応じた形のパンをプレゼントなんていいですね~!
卵乳抜きで形成って難しいのかもしれないけれど
頼んだら作ってくれるのかなぁ??
いやでも、そのおいしさに作り方教えてもらうため弟子入りしたいです~。
パート募集していたんだけれどアレルゲン浴びに行くのは危険ですよね(苦笑)

>yoyoさんへ
うふふ。オーダーメイドって響きがセレブ感たっぷりよね(*^m^*)
見た目も味も普通のパンみたいで、有難いなと思います。
男の子は女の子とは違うかわいさがあるとは聞いていましたが
すでにその気配あり♪
わたしも早くちゅきちゅきしてほしいわぁ!!(〃'∇'〃)

| ゆうあんみぃ | URL | 2008.08.31 19:13 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ


