スポンサーサイト

--.--.--

admin

| スポンサー広告 | |

2008.08.03

わたくし、ど~しても観たい舞台がありまして(・∀・)
前夜にダンナが来て、ユメとフクちゃんをみてくれたので
昨日母と2人で舞台を観に赤坂サカスに行って来ました。

事前に乗○え案内で行き方を調べ、赤坂サカスのHPやレストランもチェック。
赤坂BIZタワーのB1FにM Cafe de Chaya(エム カフェ ド チャヤ )
入っていたのでせっかく行くのに寄らない手はない。
てなわけで行ってみました。


お弁当やおにぎり、スープもありました♪
20080803Mカフェ1

こちらにはデリやパニーニが並んでいます
20080803Mカフェ2

スイーツもたくさんありましたよ~~
20080803Mカフェ3

<お店の方に許可をいただき撮影させてもいました>

店内に小さなイートインスペースがあり、
満席だったのがたまたま席が空いたので開場までの間お茶することに。
オーガニックのアイスティーと抹茶マフィンをいただいて。
アイスティーおいしー♪
マフィンはブランデーが入っていてしっとり。大人の味でした。

お留守番してくれているユメにお土産のケーキをテイクアウトで注文して
上演中はお取り置きしてもらいました。
舞台が終わるとケーキを受け取りに、
ついでに夕飯もテイクアウトしました。

20080803玄米&デリBOX
玄米&デリBOX
20080803マクロラザニア
マクロラザニアBOX

玄米&デリBOXは好きなデリが選べその場で盛り付けてもらえます。
ラザニアBOXのデリも数種類あり、好きなものを選ぶことができました。
味付けはちょっと濃い目かな~。お酒のおつまみによさそう。
けれどお肉や乳製品を使っていないとは思えないくらいの
まろやかで満足いくボニュームには驚嘆。

そんでもって、お待ちかねのスイーツ♪
20080803マクロビスイーツ

ユメに「これぜ~んぶ食べられるよ!」と言うと(言ってみたかった!)
「え~~?!」と驚き&目を輝かせるユメ。
赤坂店限定の“SOYグルト”(写真奥)を「酸っぱい~、あま~い!」
とはしゃぎながら食べていました(o'∀'o)
特定原材料は大豆のみなので小麦アレちゃんでも食べられそうです。

わたしは“抹茶と黒豆のトルテ”をいただきました。
しっとり、しっかりお抹茶の味がしてうま~~!
ダンナは“ベイクド Tofu ケーキ”を食べ、「うまい、普通のチーズケーキみたい」ですって。

そうなんです。
普通、マクロビ=ヘルシー。のイメージがありますが
こちらのケーキはまず美味しい!!
味も食感も普通のケーキと遜色なし。
その上ヘルシーだなんて言うことなしです。

ベイクド Tofu ケーキには山芋を使用していますので
山芋アレルギーの方はご注意くださいね。

舞台も感動したけどチャヤにも感動。
近くにできないかなぁ~~♪
スポンサーサイト

テーマ : アレルギー・アトピー - ジャンル : 育児

admin

| レストラン | コメント(6) | |

この記事へのコメント

素敵~v-238
おいしそうな写真にときめいてしまいましたv-274

マクロビのお店なのですね。
ホント、近所にこんなお店できたらいいなあ~。

| まっ茶 | URL | 2008.08.04 21:08 |

すばらしいレポートありがとうございます♪

小麦アレOKのデザートは なかなかお目にかかれないので、
これは早速行かなくっちゃ!
チャヤのHP見たら、ゴマプリンも大豆のみですね。

ところで、ご覧になった舞台とは? ^ ^
何だか気になるぅ~

| yuko | URL | 2008.08.04 21:23 |

>まっ茶さんへ
想像以上に種類が豊富で美味しそうなので
わたしも興奮してしまいました(≧∀≦)
マクロビだけど制限してるとか物足りなさを感じなかったです~。
通販もあるみたい!!
http://secure.smartorder.jp/MallWeb/shop/chayamacrobi/default.aspx

>yukoさんへ
はじめまして!ですよね?
ご訪問&コメントありがとうございます♪
うちの子は最近ゴマが解禁になったばかりなので食べさせなかったですが
選べるのは嬉しいですよね。
SOYグルト、美味でした~☆

舞台は『フラガール』です(*´∇`*)
幕が下りてもなお鳴り止まない拍手に鳥肌モノでした。

| ゆうあんみぃ | URL | 2008.08.06 04:47 | 編集 |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | | 2008.08.09 01:46 |

ご無沙汰してます。帰省中なんですね♪

とーってもおいしそうですね。
素敵☆
ホント、家の近所にあればいいのになぁ~って思います。

またまたお母様とふたりで舞台を見に行くっていうのも
素敵ですね。楽しい毎日をお過ごしのようですね。
まだまだ暑い日が続くので、
お互い体調崩さないように気をつけましょうね。

| わお | URL | 2008.08.11 12:52 |

>わおさんへ
ご無沙汰しています!
先週頭に実家から帰ってきました。
久々の帰省だったものでのんびりしてきました(*´∇`*)
わおさんはお盆休みはこれからですか?
お子さんたちとの時間を楽しんでくださいね♪
今月かーくんは1歳になるんですね!おめでとう!!

| ゆうあんみぃ | URL | 2008.08.12 03:12 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ


