スポンサーサイト

--.--.--

admin

| スポンサー広告 | |

2008.07.28

先日、映画『崖の上のポニョ』を観に行ってきました。

フクちゃんが生まれて以来、というか
お腹にいるときから何かとユメには我慢させることが多く
お出かけらしいお出かけをあまりさせてあげられていない。
テレビでポニョのCMが流れて「ポ~ニョ ポニョ ポニョ♪」歌っていたので
「ポニョ観に行く?」と聞くと「うん!行く行く!!」と2つ返事。

そんなわけで翌日は母にフクちゃんを預けて
ユメと2人で映画デートすることに♪
MM地区の映画館、駅直結で新しくてキレイ。
座席は全席指定で、ネット予約したので発券機にカードを入れるだけで
並ばずしてチケットゲット。
チャイルドシートの貸し出しもあり。
子ども連れには大変優しい映画館で快適、快適。

喉が渇いたので開演までジュースを飲んで待つことに。
100%フルーツジュースがあったのでユメにはそれを。
100%と書いてあっても粉乳とか乳成分は使われていないか確認してしまうアレッ子母の哀しい性(苦笑)
使われていないと返事をもらい安心して買い与えました。
Sサイズなのに結構大きくて
「トイレに行きたくなるから飲みすぎないようにね」
「ウン、わかった!」

・・・
案の定、途中でそわそわしだして途中退座
戻ると話が展開していて大事なトコ逃したーーー

まぁ漏らされたら困るし最後が見れたのでしょうがないか。
映画を観終わると一路フクちゃんの待つ家へ。
よかったー、お腹をすかせて泣いてなかった。
ユメも満足そうでよかった。
わたしも、ユメと行けてよかった。いい思い出ができました♪


スポンサーサイト

テーマ : こどもと一緒に♪ - ジャンル : 育児

admin

| おでかけ | コメント(3) | |

この記事へのコメント

ポニョ!

ちょうどわたしも昨日Hと2人で観て来ました♪
ポニョ、かわいかったですね~。
ちなみに見逃した部分、おそらくそんなに重大ではないと思います。
ずーっと話が急展開だったから、つながりはそれほど気にならない感じでした。

| かずみ | URL | 2008.07.28 12:01 |

で、で!!
ポニョの感想は?(・∀・)?

| ひろこ | URL | 2008.07.29 12:37 |

>かずみさんへ
かずみさんもご覧になったんですね☆
あはは、たしかにずっと急展開(笑)
強引な部分もありましたが、利便性を追求するがゆえに
現代人が忘れかけてしまったもの、なくしてしまいそうなもの、、
メッセージ性があって、さすが宮崎アニメだなぁと感じました。

>ひろこへ
ぽにょかわいくて、心が温まる映画だったよ~。
子どもはただ楽しいかもだけど、
ほのぼのの裏に宮崎監督のメッセージが伝わってきてわたしは好き。
トトロが好きならポニョも好きだと思うわー♪

| ゆうあんみぃ | URL | 2008.07.31 17:10 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ


