スポンサーサイト

--.--.--

admin

| スポンサー広告 | |

1学期終了

2008.07.18

火曜日が1学期最後の給食で水曜日がお弁当、
そして昨日が終業式でした。
そう、先日ママ友と話題になったのですが、
ユメの通う幼稚園は半日保育はほっとんどありません。
園によっては入園して半月くらい半日保育のところもあるのにユメの園は早々に1日保育になったっけ。
小学校の予定に合わせているかららしいのですが、
2学期はクリスマス前まできっちりあって早く帰省したかったわたしとしてはもっと休みが長くてもいいのに~と思いましたね~。
だけど上の子がいる家庭には助かっていたり、パワーありすぎて早く幼稚園に行ってほしいってときにはよかったりしますが
とにかく1学期終了、お疲れ様でした!

そして今日から1泊、幼稚園でのお泊り保育です。
食事内容は去年と同じだそうで特に心配はしていません。
やっぱりこの時期、夜中咳をしているのでそっちのほうが心配。
あとお天気も下り坂なのよね。
キャンプファイヤーに花火、子どもたちが楽しみにしているイベントできるといいなぁ。
それからユメは「誓いの言葉」を言うそうです。緊張しないで言えるかな。
楽しんで笑顔いっぱいで帰ってきてほしいです♪

それからダンナが今週出張(また!)でしたがやっと帰ってきます。
先週が仕事がハードで朝5時半頃出勤で帰りは12時近く、
ほぼ母子家庭状態に慣れたせいか今週はそうキツくないです。
というより食事の手を抜いた分、楽だったりして(笑)
いやそれでもいるといないとでは心強さは違うよね。
って、フォローしてみる。
こちらのお土産話も楽しみにしています。

20日は市のお祭りで、おみこしかついでのパレードがあり
それが終わって実家に帰省予定です。
8月に帰ってきてユメの食物負荷試験、卵!!の予定です。

それではみなさん楽しい夏休みを!!
スポンサーサイト

テーマ : 幼稚園 - ジャンル : 育児

admin

| 幼稚園のこと | コメント(3) | |

この記事へのコメント

ユメちゃんの幼稚園は年中さんからお泊りがあるんですねー。
楽しんできたかしら?
一学期、お疲れ様でした☆
ご実家でのんびりできるといいですね♪

| モモ | URL | 2008.07.22 23:15 | 編集 |

>ほぼ母子家庭状態に慣れたせいか今週はそうキツくないです。
>というより食事の手を抜いた分、楽だったりして
ってあははーうちもそんな感じでした。
なので最近毎日夫が帰宅する生活になって、何が大変って夕飯の支度!今までのペースで公園で遊んでらんないんですよ。あと買物も追いつかなくて(笑)。
だけど夜いてくれる安心は大きいですよね、確かに。
私は「セキュリティー料」だと思って夕飯作りをこなしています。

ってヘンな所に突っ込んでごめんなさい。
ご実家でのんびりゆっくり過ごして下さいね♪

| yoyo | URL | 2008.07.24 09:43 | 編集 |

お返事が遅くなってごめんなさい。

>モモさんへ
雨の予報が幸いあたらずに
キャンプファイヤーと花火も予定通りできて楽しかったみたいです☆
実家では子どもをちょっと預けて買い物に行ったりして
楽しませてもらっていまーす、
温かいご飯が出てくるのもありがたい~(^0^)

>yoyoさんへ
ね~、何が大変ってダンナの食事の支度だったりしませんか?!(笑)
遅くなるのか、何時に帰ってくるのか気にするし、
遅くなって結局食べないで寝てしまうこともあるので
最初からいないとすわかっているとその点気にしなくていいので楽です。
でもそうね、セキュリティー料だと思えば(笑)
いえいえー、自分だけじゃないんだと安心しましたi-278

| ゆうあんみぃ | URL | 2008.07.26 16:00 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ


