スポンサーサイト

--.--.--

admin

| スポンサー広告 | |

星型コロッケ

2008.07.09

20080709星型コロッケ


7月7日七夕の日の給食は星型コロッケでした。
夜作るつもりが寝てしまい朝慌てて作ったのでパン粉の乾煎りは省略。
じゃがいもフレークにミックスベジタブル(解凍)、ハム、塩コショウ、温めた豆乳を入れて練り混ぜラップに包んで星型に形成。
パン粉をつけてトースターで焼き色がつくまで温めました。

練った直後は水分があったので接着剤なしでもパン粉がくっつきました。
焼き色もそこそこついたのでからいりしなくてもいいかも。
ただ焼いて水分が飛んだのか焼く前と後では重さが違って軽くなっていました

七夕といえば願い事♪゚・*:.。. .。.:*・゜

ユメの短冊には「アイドル歌手になりたい」とありました。
アンパンマン→ドラえもん→プリキュア5の夢が見たい
ときて、今年はアニメキャラじゃなく人の職業になってるー。

願いが叶えられるようにがんばってね

そして7月7日は結婚記念日であり、わたしの誕生日でもありました。
ユメの第一声「オメデトウ」と言って何ヶ月も前から準備してくれていたプレゼントをもらいました。
お手紙と折り紙で作ったアクセサリー。
とぉーーっても嬉しかったです♪
ダンナからはオーブントースターをプレゼントしてもらいました。
実用的でうれしいような悲しいような・・・
いいえっ、うれしいですっ!!!(* ̄∇ ̄*)
それから家族や友達からたくさんのお祝いのメッセージをいただき感謝感謝です。
どうもありがとう。゚・*:.。. .。.:*・゜


スポンサーサイト

テーマ : アレルギー・アトピー - ジャンル : 育児

admin

| 幼稚園のお弁当・給食 | コメント(8) | |

この記事へのコメント

お誕生日おめでとうございます!(^0^)
そして結婚記念日も おめでとう 一緒なんて素敵ですね
ますます 素敵な毎日が訪れますように
家は 今回私の誕生日に おめでとうって お言葉だけ頂きました。
オーブントースター うらやましい~っす
身近な人に おめでとうって言ってもらえるのもとっても嬉しいですよね 
星のコロッケ すごくきれいに出来ています そっか豆乳入れるとちょっとパサツキ感 なくなるのかしら 入れたこと無かったわ

| 祐たんママ | URL | 2008.07.10 05:43 |

おお~っ!お誕生日と結婚記念日が同じなんてステキですね!
おめでとうございます!!
私は、長女と誕生日が一緒です。初めは嬉しかったんですが、最近では、なんで自分の誕生日にこんなに働かなくちゃいけないのか・・・と不満に思います。

ユメちゃんからのプレゼント、ウレシイですね!私もそのうち娘からもらえるのかしら・・・。
そんな日がくるの楽しみですね♪

| むう | URL | 2008.07.10 13:15 |

結婚記念日&お誕生日、おめでとう♪
トースター、ナイスなプレゼントだね(笑)
ユメちゃんもプレゼントも可愛らしいね♪

これからも優しくて可愛らしいゆうあんみぃさんでいてね♪

| まめ | URL | 2008.07.10 15:24 | 編集 |

お誕生日&ご結婚記念日おめでとうございます!
七夕がお誕生日って素敵ですね。
ユメちゃん、何ヶ月も前から準備して、ずっと黙っていられたんですか?
ユメちゃん作のアクセサリーも拝見したいです♪
>実用的でうれしいような悲しいような・・・
うふふこれすごーくお気持ち分かります。
私は昨年の誕生日にサンヨーベーカリー用の「ミックス粉」をプレゼントだと言って渡され・・・「私にもっともっと頑張れってことっ?!」と切れちゃいましてよ。ほほほ
これからの1年もご一家にとって素敵な日々になりますように。

| yoyo | URL | 2008.07.10 19:08 | 編集 |

お誕生日&結婚記念日おめでとうございます!!
七夕のお誕生日、ロマンティックでゆうあんみぃさんに似合う~~。
(ホワイトデーも似合いそう!)
ワタシも7月生まれなのですよ~~。
かに座の女ですねww。

↓ユメちゃんのお笑いネタに爆笑!!
意外とそっち系なのね!?

| こむぎこ | URL | 2008.07.10 21:04 | 編集 |

>祐たんママさんへ
ありがとうございます(*゚ー゚*)。・:*:・
今までのトースターは小さくて新しいのが欲しいとは言っていたんだけど、
サプライズでびっくりしました。
「おめでとう」の言葉うれしいですよね♪
コロッケはじゃがいもフレークの袋に作り方が載っていて
牛乳を豆乳に代えて作りましたよv-290
まとまりやすくていいかも♪

>むうさんへ
ありがとうございます(*´∇`*)
たしかーに(笑)自分の誕生日くらいはゆっくりお休みしたいですよね。
ユメが「ケーキは?」と食べたそうにしていたけれど今年は割愛で!!
だけど長女ちゃんはむうさんのお誕生日を選んで生まれてきてくれたんですね~v-352
素敵!
子どもからのプレゼント、成長したなぁってじーんとします。
楽しみですね!

>まめさんへ
ありがとうございます♪
一足お先にミソジを迎えました(* ̄∇ ̄*)
トースターの庫内が広くなって一度にたくさん焼けるので
ガンガン焼きますよ~v-221
優しくて可愛らしい女性目指してがんばります、
とりあえず夏が終わる頃までにマイナス4キロ!←無謀か!?

>yoyoさんへ
ありがとうございます~!
1月のユメの誕生日にプレゼントが入っていた袋を
「おかあさんの誕生日にあげるね」と言って
ずっと袋は見える場所にあったんですが中身は知りませんでした。
イヤリングは星型に切った折り紙に糸をつけて、
セロテープで耳に貼り付けるという子どもならではのものv-411v-356
髪の毛をとかれてイヤリングや指輪で飾り付けられました。
ふふ、yoyoさんも同じような経験をされたのですねーー。
ビミョーよね(笑)

>こむぎこさんへ
ありがとうございますー♪
こむぎこさんたらよく言いすぎですー(≧∀≦;;
いいえ わたしはさそり座の女~
いえっ、かに座です!!
こむぎこさんも7月生まれなのねー!
ちなみに何型ですか?わたしはB型です★

ユメ間違いなくそっち系です~(^^;
日々の言動を書きとめたらネタ帳ができるかもv-355

| ゆうあんみぃ | URL | 2008.07.11 03:42 | 編集 |

おめでとうございます♪
私もかに座です♪しかもB型!!!(笑)
6月だったんですが、ワッフルメーカー
を買ってもらいました
どうしても実用品になっちゃうね~主婦って
でも家族に還元できるものがいちばんいいのかも♪

ユメちゃんの今後のお笑いネタも楽しみにしてます♪

| おひさまママ | URL | 2008.07.12 23:31 |

>おひさまママさんへ
わ~♪血液型と星座が同じですね!!
趣味とか共通点があったりして、
性格もどこか似ているところがあったりするのかな~(^^)
うふふ、やはり実用的なものをもらいましたかー(笑)

先日、NEWSの山ピーを見て、
ユメが腕をクロスさせて「この人だよね?」って。
いや、多分それダイゴですからっ!
山ピーファンに怒られちゃうわv-356

| ゆうあんみぃ | URL | 2008.07.14 02:27 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ


