スポンサーサイト

--.--.--

admin

| スポンサー広告 | |

最近のオモロー

2008.07.04

こんにちは。
羞恥心の新曲が頭から離れないゆうあんみぃです。

ユメの最近のオモローな話をいくつか。(記録)


ユメがなにやら絵を描いていた。
「できた!」と見せてくれたのはサンタクロース
サンタさんへの願い事のお手紙付きで。

気が早くねっ??!
まだ夏ですよ~


「森のくまさん」を気分よさそうに歌っていたユメ。
おじょうさん~お待ちなさい~ちょっと落し物~
白い貝殻の小さな





グ~~!!



えええーっ!
エド・はるみっ!?


お絵かきしたり教育テレビでやっている工作の真似をしてあれこれ作るのが好きなユメ。
テレビの真似は見た後に「作りたい!」と自分なりに思い出しながら工夫して作っています。
わたしの幼児期にはないものを持っていていいな~~と親ばかながら感心しているのですが、先日は細く切った折り紙をボンボンのように竹串にくっつけて、折り紙を丸めた筒の中に入れ「ここを押して」といわれたので押すとボンボンを筒から出して「ドーンドーン 打ち上げ花火~♪」と遊んでいました。

「すごいねー、よく作ったね。上手!!」と褒めると
「どういたしまして」

何もなく過ぎようとした瞬間、アレ?と違和感が。
“どういたしまして”じゃなくて
言うなら“ありがとう”だよね。
“ありがとう”と言われて“どういたしまして”だよね(汗)

危うく流すところだった


それからダンナとユメが道を歩いているときに突然ユメが「キター!!」と右手を上げて恥ずかしかったと言っていました(笑)

昔からユメって根がお笑いっていうかおとぼけだな~~と感じることばしばしば。
歌やダンスをおもむくままに披露するねぇねにフクちゃんもよ~~く笑っております。
そんな娘に好きなお笑い芸人をきくと「世界のナベアツ」だそうな

ちなみにわたしは千原ジュニアやチュートリアルが出ていると好んで見てしまいます。
気になる若手芸人はフルーツポンチとジョイマン。
フルーツポンチ村上のうっとうしいほどのナルシストぶりとジョイマン高木の気の抜けたラップが病みつきに(* ̄∇ ̄*)
みなさんは好きな芸人さんやブレイクすると思う芸人さんはいますかー?

しかしちょっと心配なのが、イロ○ネアや○ッドカーペットなど特番だったのが次々とレギュラー化して“飽き”がこないかってこと。
ブームで終わらないでほしいものです。
笑いはボケ防止にもなるし、どんどん笑わせてほしいワー♪
スポンサーサイト

テーマ : 日常のひとコマ - ジャンル : 育児

admin

| 日々のできごと | コメント(6) | |

この記事へのコメント

ユメちゃん、かわいい~ですねぇ~!
子どもはやっぱり「世界のナベアツ」スキですよね。

私はお笑い、それほど好きな方じゃないんですが、夫が好きなので、やっぱり娘は好きです。
長女(3歳9ヶ月)は、羞恥心の歌を「♪しゅーちじー、しゅーちじー、おれたちぃはぁ~♪」と歌っていて、初め、うっかりスルーしてしまうところでした。州知事の歌になっちゃうところでした。

娘が夫と一緒に近頃のお笑い番組を見るだけじゃなく「笑点」まで好んで見るので、なかなかシブイなぁ~と思っています。

| むう | URL | 2008.07.05 14:35 |

>むうさんへ
しゅーちじー♪かわいい(*^▽^*)
子どもの聞こえ間違えの言い間違え、よくよく聞くとおかしいこと多いです!(笑)
ユメは青山テルマの「そばにいるね」を好きでよく歌っていますが
英語の部分自作ですからー!
ダンナさんのお笑い好きが娘ちゃんにも影響しているんですね♪
わたしも小さい頃から笑点見てました。
木久蔵(今は木久翁?)さんのダジャレや楽太郎さんに腹黒さなど昔から変わらない面白さがありますねー!

| ゆうあんみぃ | URL | 2008.07.07 17:50 | 編集 |

ゆうあんみぃさんも笑点ファンでした?
私も子どもの頃、地方公演で近所に笑点が来ると知ったときは
見に行きたくてたまりませんでした。
結局は行かなかったけどね(笑)

私もお笑い大好きですー!
ナベアツは好きです。他にもいっぱいいますね~♪
今はラジバンダリ!が夫婦ではまってます。
ドライブ中、わざわざ会話の中でラジバンダリ言うようにしたり。
夫婦の癒しがお笑いです。

ユメちゃんにいきなり「キター!」と言われたパパさん
ドッキドキだったでしょうね。
ユメちゃんおちゃめだね♪

| まめ | URL | 2008.07.08 23:53 | 編集 |

>まめさんへ
笑点は父親が見ていたので毎週一緒に見ていました(〃'∇'〃)
そのせいか今もその時間家にいるとつい見てしまいます。
もしかすると笑点がわたしのお笑いの原点かも(笑)
まめさん笑点ファンなのねー!
メンバーが入れ替わっても変わらないのは座布団運びの山田くん。
空きが出ると山田くんが昇格するのかと思っていたのに違うのねー!
きゃー、ラジバンダリわたし知らないのですよ~。
お友達もラジバンダリが好きだと言っていたの!
要チェックだわ~~!!
我が家は、頼まれごとをしたらエン○の神様に出ているフランチェンの真似で
「いいよv-218」と返すのがブームです。

| ゆうあんみぃ | URL | 2008.07.09 01:56 | 編集 |

こっちにも久しぶりに来ました♪
うふふふ
お笑い面白いよね!笑いは体に良しだよね!

パントマイムの恋人よっていってたのは
みょーちゃんでした 
最近は恋人よの曲から違う曲に変わってました~
すごい・・異様な雰囲気ですよん

ラジバンダリ!ホント一回見てみて!!!!
ダンナは髭男爵がお気に入りで
食事中に「ルネッサーンス」って何度も乾杯してます
あんまり言うのでもう、うるさーいって感じですがv-15

| おひさまママ | URL | 2008.07.12 23:28 |

>おひさまママさんへ
お返事した気になっていて、遅くなってすみません!
みょーちゃん、初耳~!!
あれからお笑い番組で気にしながら見ているけれど
ラジバンダリもまだ出会えてないです(笑)
気になる気になる~~!!
髭男爵もいいですよね(^^)
ユメも最近つっこむときに「○○じゃないんかーい」とつっこんでおります。
わたしも「ルネッサーンス」に混ぜてほしいワー♪

| ゆうあんみぃ | URL | 2008.07.18 02:22 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ


