スポンサーサイト

--.--.--

admin

| スポンサー広告 | |

ファミリーデー

2008.06.14

今朝出かける準備をしているときに地震がありました。
動いていたのでダンナの「揺れてる」という声で地震に気付き、N○Kにチャンネルを変えると地震の規模が大きくてびっくりしました。
被災地の方は大丈夫でしたか?
その後も余震が続いているみたいで心配です。


さて話は変わりまして明日は父の日ですね。
というわけで今日は幼稚園で父親がメインの行事がありました。
その名も“ファミリーデー”
毎年、教室に飾ってある父親の似顔絵を見ての感想や質問に答えて自己紹介するのですが、今年の質問は
●小さい頃になりたかった職業
●将来子どもになってほしい職業
でした。
小さい頃なりたかった職業はスポーツ選手というお父さんが多かったです。
子どもになってほしい職業はスポーツや食べ物屋さんなど好きなことを職業にしてほしいという回答が多かったですが、中には「自分(お父さん)がメタボなので息子には医者になってほしい」なんて回答も(笑)
ちなみにダンナは将来なってほしい職業に「歌が好きなので音楽に関係した仕事についてくれればいいなぁと思います」と答えていました

その後年長さんは園庭に出て綱引き大会。
4クラストーナメント戦で、ユメのクラスは粒ぞろい(※小さい子が多い)なので練習ではいつも最下位だったらしいです。
本番では園児だけでスタートして10秒後に親が加わるルールで、すばしっこさで初戦勝利。
決勝は親が入る前にだいぶもっていかれていて巻き返せず残念ながら敗退。
でもみんな一生懸命頑張っていました!

好天に恵まれ、爽やかな風も吹いていて、気持ちよかったです。
フクちゃんも気持ちよさそうにウトウト
帰ってから時々目を覚ますもまた目を閉じてずっと寝ています。
そんなに寝て夜ちゃんと寝てくれるかな~~~
スポンサーサイト

テーマ : 幼稚園 - ジャンル : 育児

admin

| 幼稚園のこと | コメント(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ


