スポンサーサイト

--.--.--

admin

| スポンサー広告 | |

初節句

2008.05.08

5月5日のこどもの日はフクちゃんの初節句でした。
せっかくなので写真でも撮ろうかということになり、GW中は混んでるだろうから連休明けてからくらいのつもりで数日前に問い合わせたら今なら『端午の節句キャンペーン中』でGW中でも空いているとのこと。

ってなわけで6日に写真を撮りに行ってきました。

まずは衣装選び。
フクちゃん着物でカブトとのツーショット、
まわしをつけてアップ、
ドレスを着て姉弟のツーショット、の3カットを撮影することに。
ほぼ迷うことなくすんなり決まり、ユメのドレスはユメがピンクをセレクト。
サイズは体に合わせて3歳用(笑)

続いてユメが着付け・ヘアセットする間にフクちゃんの撮影。
それまで寝ていたフクちゃん。
起こされて機嫌が悪くなるかと思いきやパチっと目を覚まし、されるがままに着替えさせられ、泣かず。
撮影が始まると笑う、笑う、笑う!!
こっちが可笑しくなるくらいにいい顔をするじゃないですか(笑)
カメラマンの腕もよかったんだろうなぁ。
2ヶ月に満たないでの写真撮影は早いかも、、と予約後に心配になったのですが困らせることなく進行してホッとしました。

そして着付けとヘアメイクが終わったユメが登場し姉弟のツーショット撮影。
七五三のときの着物もよかったけれどドレスもかわいいなぁ


が、




ユメ、表情が堅い( ̄▽ ̄;)


心配すべきはフクちゃんじゃなくユメだった(苦笑)
まぁでも泣くわけじゃないので堅さが残ったまま終了。←えぇ!

だけどねぇ、撮影風景を見ながら思いました。
子どもの行事やイベントに時にハラハラ、ドキドキしながら傍らで見守ることって誰もが経験できることじゃないんですよね。
そういう事に立ち会えるのはとても幸せだなぁって。
ユメとフクちゃんが生まれてきてくれてよかった。
これからもその笑顔を絶やさぬようおかあさんも頑張ります

スポンサーサイト
admin

| イベント | コメント(4) | |

この記事へのコメント

はじめまして。
以前からレシピなど見させていただいています。
レモンスコーンが一番気になっています。
今回↓の文章がすごく心に残ってコメントしました。

>子どもの行事やイベントに時にハラハラ、ドキドキしながら
>傍らで見守ることって誰もが経験できることじゃないんですよね。
>そういう事に立ち会えるのはとても幸せだなぁって。

そうだなあってものすごく共感しました。
いつも怒りんぼ母さんなもので^^;、これ読んで反省です。
子どもの笑顔、大切にしたいです。
そのための自分の笑顔も(しわもふえちゃうし)。
これからもレシピなど参考にさせてください。
もしよろしければリンクさせてもらってもいいですか?

| かずみ | URL | 2008.05.09 14:34 |

初節句、おめでとうございます。
我が家も初節句でした。
初節句でも写真撮ったんですね♪素敵。
我が家はお宮参りと百日の時だけ。
後は、4月のお姉ちゃんの誕生日の時に撮ったなぁ。
お宮参りの写真なんてまるで笑顔はありませんが、
百日は笑顔もあってかわいかったなぁ。

行事ごとって本当に楽しいですよね。
去年は・・・とか成長を改めて感じることもありますし。
そういう瞬間に立ち会えることって幸せですね。
私もそういう風に感じながら生活していきたいです。
素敵な考え方を教えてくれてありがとうございます。

| わお | URL | 2008.05.14 12:50 |

女の子の衣装は力が入りますねー!
表情が硬くてもカワイイから大丈夫よ♪♪
うちもつい先日お宮参り&入学式の写真を
撮影してきましたが、小さい子ってどんなポーズも
とってもキュートで予算超えちゃって恐ろしいですねー(笑)
仕上がりがお互い楽しみですよね^m^

| サトワカ | URL | 2008.05.15 16:30 | 編集 |

お返事が遅くなってゴメンなさい!!

>かずみさん
はじめまして!!
メッセージありがとうございます♪
日々の生活に追われてつい忘れてしまいがちですが
幸せなことですよね(*^^*)
そのための自分の笑顔にも共感です~。
レモンの香り漂うレモンスコーン、よかったらお試しくださいね~☆
リンク喜んで♪ありがとうございます(^^)

>わおさん
かーくんも初節句おめでとうございます!!
写真スタジオによっては生後6ヶ月からがキャンペーン対象だったりして
2ヶ月じゃまだ早い?!とも思いましたが
うちはお宮参りは省略しちゃったので(^^;
4月は姉弟写真も撮ったのかな?微笑ましいですよねー♪
子育てはその時は大変でも後から思えば絶対懐かしいんですよねー。
巻き戻せない一瞬一瞬を大切にしたいですね!

>サトワカさん
ドレスといえば姫ちゃんがすぐに思い浮かびます(^^)
着慣れているイメージがあるので
姫ちゃんは笑顔で撮れていそう(*^^*)
首がすわっていなくてもすわっているように見える椅子
があることにちょっとびっくりしました(笑)
仕上がりが楽しみですねー♪♪

| ゆうあんみぃ | URL | 2008.05.16 17:00 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ


