スポンサーサイト

--.--.--

admin

| スポンサー広告 | |

2006.01.10

ココスのHPに食物アレルギーへの取り組みが書いてあり低アレルゲンメニューの中にユメホが食べられるメニューがあったので、昨日夕飯を食べに行きました。
席を案内され、早速おこさまメニューを見てみました。
低アレルゲンメニューはあるけど表示を見ると小麦か大豆は入っていてユメホが食べられそうなメニューはない。。
HPの見間違いか店舗によるのか、いずれにしても期待していただけにガッカリ。
仕方なくなかったときのために持参していたおかずを食べたユメホ。

誕生日月のおこさまはプレゼントがもらえるサービスがあるようです。
そういやユメホ、今月は誕生日月だ!!ってことで食後のデザートとドラえもんのマスコットをもらいました。
店内にハッピーバースデーの曲が流れ出し、しばらくするとケーキを運んでくる店長さん。記念撮影して「おめでとうございます!」と店長さんが拍手するとまわりにいたお客さんからも拍手がパラパラ。。。
ちょっと恥ずかしかったです(笑)
ケーキはユメママがいただいちゃいました。ユメホ、ごめんね。

お会計のとき、レジの横に食物アレルギーへの取り組みのリーフレットを発見。見るとやっぱり小麦も大豆も使用していないメニューがありました。
店長さんに確認すると店内に置いてあるおこさまメニューが以前からあるものなので新しい表示に改訂されていないかもしれないとのこと。
丁重にお詫びを言われました。
そうだとわかってうれしくなったユメママです。
店舗での調理は共通の装置や器具を使用しているのでコンタミネーションの可能性はあるけれどユメホが食べられるメニューがあるお店がひとつ増えたことはうれしいことです。
今度食べに行こうね♪
スポンサーサイト
admin

| レストラン | コメント(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ


