スポンサーサイト

--.--.--

admin

| スポンサー広告 | |

2008.04.27

出産祝いにフクちゃんのエプロンと、おそろいのユメのエプロンをいただきました。
とっても喜んでいたユメ。
エプロンを入れているカゴに「ユメのもここに入れておくね」嬉しそうに重ねて置いていました。

先日グリルで魚を焼いている途中でフクちゃんが泣き出したので、
「ピーっと鳴ったらココを押して火を消してくれる?」とユメにお願いすると
「うん、わかった!」と元気のいい返事。
あっ!」と思いついたようにエプロンを取り出しつけようとするユメ。

いやいや、、
ただスイッチを押すだけですからー!(笑)

よっぽどエプロンをつけたいんだね
毎日お手伝いすることがないかきいてきてお気に入りのエプロンをつけてお手伝い。
料理にも興味があるようでいい傾向だわ~。
誕生日かクリスマスに子供用の包丁をもらうと言っています。
包丁くらい買ってあげるのに


話は変わって、
昨日はお友達親子が遊びに来てくれました。
アレルギーが縁で知り合ってから2年半が経つのだけど、今では気を許せるというか信頼できてアレルギー以外の話もいろいろとできる存在です。
不思議だな~なんて思いつつそれが“縁”なのかな~とも感じています。

そのママさんがカップケーキを作ってきてくれて、とってもおいしかったの~!!
ずっしり感もカチカチのひび割れもないし、すごい!!
黄桃をつぶして入れたのだって♪
ジャムをトッピングしていて見た目にも美しい

あとね、“ユメに似てたから”ってタオルハンカチのプレゼントをいただいちゃいました。
かわいいー!似てるだなんてよく言いすぎ(笑)
だけどそんな理由で買ってきてくれたことに心がホカホカ。嬉しいです。

Someday,I'll find you
似てる?
スポンサーサイト

テーマ : おもしろ話 - ジャンル : 育児

admin

| 日々のできごと | コメント(8) | |

この記事へのコメント

かわいー、ハンカチ♪
ユメちゃんに似てるよ、似てる~!

| みきみき | URL | 2008.04.27 21:18 |

そのエプロンって??
うれしいなぁ~v-238
エプロンの魔法でお姉ちゃんになったユメちゃんに会いたいなぁ~

| 小さな嫁 | URL | 2008.04.27 22:17 |

かわいいわー♪小さなお母さんが居ますね^m^
女の子って形から入るよね!
そんな素敵なアイテムがあったら
それは使わなきゃよね♪

ハンカチの絵、とってもキュートですね。
ユメちゃん、こういう雰囲気なんだね(*^_^*)

| サトワカ | URL | 2008.04.28 08:26 | 編集 |

似てる!
ふわふわした雰囲気がユメちゃんぽいですー。
とってもかわいいです♪
エプロンをしてお手伝い、小さいママになったみたいですね。

| モモ | URL | 2008.04.28 20:47 | 編集 |

ハンカチの女の子とユメちゃん、似てるんですね
優しくて、ふわふわした感じなのかな~
小さな女の子がエプロンしている姿ってカワイイですよね★
お手伝いいっぱいしたいんでしょうね!

鶏手羽の煮物。うちもたぶん、似たようなものを作るんですが、
新じゃがプラスは思いつきませんでした!
味がほどよく染みて、ご飯と合いそう~

| ふわりふわ | URL | 2008.04.29 00:25 |

>みきみきちゃんへ
かわいいよね~♪
似てるかな?(*^^*)
最近クルクル度合いがゆるくなってきたよ~(^0^)

>嫁ちゃんへ
ありがとねー☆サイズもちょうどよくてお気に入りだよ~!
気分はすっかりママさんよ(笑)

>サトワカさんへ
形から入るね~!(笑)
エプロンをするために手伝うことがないか聞いてくるみたいな(^^;
でもこういうきっかけが大事だったりするかもしれませんね(^^)
ハンカチの絵はShinji Katohさんってアーティストのデザインで
検索したらアトリエショップとプライベートギャラリーが
サトワカさんの住んでいるエリアにあるみたいです~♪近くかな??!

>モモさん
似てますか?(*^^*)
かわいいですよね~~♪
洗い物をするからユメ用の小さいゴム手袋が欲しいと言い出しましたよ(汗)
子供用ゴム手袋・・あるのかしら?!

>ふわりふわさん
髪の毛がクルクルしているので似ているように見えるのかな(*^^*)
以前から時々エプロンしたいって言っていたので念願叶って嬉しいみたい♪
煮汁を多く作りすぎてしまって、
ダンナの「明日何か足して煮てもいいかもね」の一言でじゃがいもを入れることを思いついたんです(^^;
小さく切ると味が染み込みすぎて濃かったので小さめのじゃがいもで皮付き2つ割りくらいがおいしかったですよ♪

| ゆうあんみぃ | URL | 2008.04.30 23:28 | 編集 |

ユメちゃん似てる!!
ゆうあんみぃさんにも雰囲気にてるよね!?
ふんわり~なカンジが。
「ナチュリラ」って雑誌見るたび、ゆうあんみぃさん思い浮かべます。
あ、それよりこの子の方が似てるな。

エプロンでやる気満々なユメちゃん、かわいいーなーーー。
コドモ用のゴム手袋、こんなのならあるみたいよ。
http://www.mask.co.jp/shokuhin/tebukuro/bebukuro01.htm

| こむぎこ | URL | 2008.05.03 01:02 | 編集 |

>こむぎこさん
お返事遅くなってゴメンなさい!
似てるかな~~?!(*^^*)
わ~~「ナチュリラ」ってどんなだろう。
気になるので今度見てみます~♪
コドモ用手袋あるんですね~。
ブカブカ?と思いきや収縮して締まるんだ!?
すごいっ。

| ゆうあんみぃ | URL | 2008.05.08 14:45 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ


