スポンサーサイト

--.--.--

admin

| スポンサー広告 | |

2008.04.13

先日義母から送られてきた荷物の中にハウス食品から出ている幼児用レトルト食品が入っていました。
これをユメは食べられるのか?と疑いつつパッケージをよく見ると『卵・乳・小麦・そば・落花生は使用していません』の表示が。

「くまのプーさん」<カレー><ハヤシ>
「ミッキーマウス」<シチュー>

がリニューアルされて新発売になったみたいです。
http://housefoods.jp/company/news/news1729.html

近所のスーパーでも見つけました。
ディズニーキャラは子どもが喜びそうだし、食べられる商品が増えるのは嬉しいですね♪


■商品名:くまのプーさんカレー
■原材料:野菜(玉ねぎ、じゃがいも、にんじん)、ポテトペースト、砂糖、にんじん繊維、トマトペースト、パーム油、でんぷん、食塩、酵母エキス、かぼちゃペースト、香辛料、ブロッコリーペースト、アスパラガスペースト、ピーマンペースト、ほうれん草ペースト、セロリペースト、貝カルシウム、香辛料抽出物
■販売者:ハウス食品株式会社

■商品名:くまのプーさんハヤシ
■原材料:野菜(玉ねぎ、じゃがいも、にんじん)、トマトペースト、ポテトペースト、砂糖、にんじん繊維、パーム油、でんぷん、食塩、酵母エキス、かぼちゃペースト、ほうれん草ペースト、アスパラガスペースト、ピーマンペースト、セロリペースト、香辛料、ブロッコリーペースト、貝カルシウム
■販売者:ハウス食品株式会社

■商品名:ミッキーマウスシチュー
■原材料:野菜(玉ねぎ、じゃがいも、にんじん、スイートコーン)、ポテトペースト、とうもろこしペースト、砂糖、でんぷん、パーム油、酵母エキス、食塩、さつまいもペースト、かぼちゃペースト、セロリペースト
■販売者:ハウス食品株式会社

***ご注意***
食べられるものやアレルギー症状は個々によって違います。
チャレンジされる場合は医師に相談の上、親の責任と判断で食べさせてくださいね。
スポンサーサイト

テーマ : アレルギー・アトピー - ジャンル : 育児

admin

| 使ってみました!商品紹介 | コメント(8) | |

この記事へのコメント

祐たんママさんのところではキティちゃんシリーズが
紹介されていましたよ。
そちらはハンバーグなどのおかず系、
我が家の近所ではまだ見つけられません。
ユメちゃんならキティちゃん喜ぶのでは?♪

| ナオ | URL | 2008.04.14 08:34 | 編集 |

>ナオさんへ
キティちゃんシリーズたくさんの種類が出ていましたね!!
アレルギー対応ではないみたいだけど
原材料に配慮した商品が増えてくれると嬉しいですよね。
キティちゃん喜ぶと思います♪
今度探してみます(^^)

| ゆうあんみぃ | URL | 2008.04.16 10:45 | 編集 |

わーーー!
これ、近所のスーパーで見つけてかってみました。
来週カレーの日があるから、コピー給食に使おうと思って♪
カレーの王子さまと、アンパンマンカレー、そしてこれが並んでいて・・・。
ぽち子は選べる喜びを満喫!
ですが、後からプリキュアに気付いて大変なことになっておりました・・・。

フクちゃん、すくすく育ってるかな?
お身体大事に、ゆっくりベビー時期を満喫してくださいね♪

| こむぎこ | URL | 2008.04.16 11:12 | 編集 |

>こむぎこさん
おー!スーパーで見つけられましたか☆
ホント、選べるのが嬉しいですね!
カレーの王子さまは1袋じゃ足りず一度に2袋食べるようになりました(^^;
プリキュアあるねぇ、、うちも見つけたら大変なことになるので
気付かれないように足早に通り過ぎます(^^;

フクちゃんはあまり手がかからない~♪なんて思っていたら
今日は寝なくて泣きまくり(嘆)
こんな日もあるよね~~。

| ゆうあんみぃ | URL | 2008.04.16 18:47 | 編集 |

フクちゃん。可愛いねー。福耳っ?よろしくね♪

これ、知りませんでしたー。
今度お店に行ったら探してみよう、っと!
でも「アンパンマンカレー」命のハヤト。食べるかなぁ。
「アンパンマンシリーズ」もいろいろ出ているのに、いつも選ぶのはカレー。
たまには「ハヤシ」とかにしてみない?みたいな。

パッケージ変わったらまた気分も変わるかなー。
ママも嬉しいよね♪

| ちかはや | URL | 2008.04.16 20:33 | 編集 |

>ちかはやさん
そうなの、対面した瞬間に福耳なのがインパクトがあってv-411
ハヤトくんはアンパンマンカレーがお気に入りなのね♪
うちもハヤシよりカレーです。
ただ50g×2だと足りなくて最近はレンジャー系で中のシールも
嬉しいのか嬉しくないのか微妙な感じだったので(汗)
ディズニーがあると喜ぶかな~~~(^^)

| ゆうあんみぃ | URL | 2008.04.17 17:30 | 編集 |

おひさしぶりです~
まずは遅ればせながら、フクちゃんのご誕生おめでとうございます。
ウチの娘と1日違いの誕生日でしたね。覚えやすいわ(笑)

ところで、わたしも最近このシチューを買いました。
ちょっと遠くのスーパーなのだけど、アレルギー対応コーナーがあるので年に数回行くのです。
近くのお店にもおいてくれないかなー。

| メイメイ | URL | 2008.04.18 23:00 | 編集 |

>メイメイさん
お久しぶりです。ありがとうございます~!
娘ちゃんと1日違いでしたか!(^^)

わたしも大型スーパーで見ただけです。
商品入替えで今後置いてあるお店が増えるかな?
近くで買えるようになるといいですよねー!

| ゆうあんみぃ | URL | 2008.04.20 19:04 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ


