スポンサーサイト

--.--.--

admin

| スポンサー広告 | |

2008.04.07

ご心配をおかけしました。
おかげさまで体調も元に戻り、家族4人の生活がスタートしました♪

赤ちゃんの名前は『フクちゃん』になりました。
なんでフクちゃんかって?

えっと、福耳だからです←安直
それに我が家に福を運んできてくれたな~なんて。←後付け(汗)

ユメは新生児の頃でも泣いてばかりの寝ない子で1日中抱っこしていたとここで何度か書きました。
2人目もある程度は覚悟していたのだけど、これがびっくり。
寝るんです(驚)
おっぱい飲んだあと眠ければ置いてもそのまま寝る!
寝ていると思って見てみると目を開けて起きていたり。
事情を察しておりこうにしているのか?空気が読める子か?(笑)
とにかくありがたいことに今のところほとんど手がかかりません。

最近は完全昼夜逆転で夜中寝ない事態に陥っていますが昼間寝ているときに私も寝ています。
「思うこと」の自論でいくとこれから苦労が待っているかも!?

一方ユメは弟の誕生を心待ちにしていたのにわたしが大学病院に入院してしまい、
赤ちゃんにも会えず、母親にも会えずでかわいそうなことをしました。
家でも園でも口数が減り笑わなくなったと後から聞き、精神的に限界だったんじゃないかと思います。
春休み中は親戚の家に1週間預かってもらいました。
食事面の心配はもちろんあるけれどそんなことは言っていられない状況。
きっと預かる側だって不安があったと思います。
それなのに快く引き受けてくれて、ユメは従姉弟や近所の同じ年のお友達と遊んで毎日楽しく過ごしたそうです。
自宅に戻ってからはおむつとおしり拭きを準備をしてくれたりおむつ替えや沐浴を傍でくっついて見たり、フクちゃんが泣くとトントンしてあやしたりお姉さんぶりを発揮しています(^^)
フクちゃんが気持ちよさそうに寝ていると
「すこやかだね~~~」
とどこで覚えたんだか大人顔負けな発言が飛び出したり。
ユメがいてくれてよかった~。

明日から幼稚園は半日保育が始まります。
フクちゃんを連れての送り迎えなどちょっと心配ではありますが頑張ります。


最後に。
今回いろいろな人の理解と協力があって乗り切ることができました。
それと一歩違っていたらわたしはここにいなかったかもと思うと
生きていることに感謝し、今ここにある幸せをかみしめて毎日を過ごしたいです。
スポンサーサイト
admin

| フクちゃん | コメント(13) | |

この記事へのコメント

ゆうあんみぃさん、ご無事でよかった~。大変な思いをされましたね。
お元気になられて本当に嬉しいです。安心しました。
’うまれました!’から全然更新されないので案じていましたが、
日常に戻ったのですね・・・よかったよかった・・・
遅くなりましたが、ふくちゃんのご誕生おめでとうございます!
’おとこのこ’は’おんなのこ’とはまるっきり違う’いきもの’
なんでしょうね~。これからのブログ、楽しみに拝見します!

| てんてこまい | URL | 2008.04.08 13:45 |

改めて、退院おめでとうございます。
とにかく、今はお体を大事に、体力回復を最優先になさってくださいまし。
ユメちゃんもずいぶんさびしい思いをしたでしょうが、いいお姉ちゃんぶりですね♪ちょっとうらやましーかも(笑)

| にゃあ | URL | 2008.04.08 16:14 | 編集 |

出産の時から大変でしたね、
無事にご家族の生活がスタートしたと聞きホッとしました。
どんな苦労もかってでも子供は産みたいと思いますよね、
しばらくは大変だとは思いますがその分たくさんの幸せがあるんですよね!

| ナオ | URL | 2008.04.08 18:43 | 編集 |

おめでとう!!&お帰りなさい(*´∀`* )   

おめでとう!!&お帰りなさい(*´∀`* )   

よかった、本当によかったv(^_^v)♪

長男くんが、すくすくと成長しますように。。。

ゆめお姉ちゃん、がんばったね~(^_-)-☆
そして、お世話をする様子を想像して、思わず微笑んでしまいました。

幸せって、まさにこの事だよね~(〃^∇^)o彡☆

体、休めるときには休んでね、無理せずに頑張ってくださいv(^_^v)♪

| 五人の母さん | URL | 2008.04.09 01:54 |

おかえりなさ~い!!
おうちに帰ってきてからがこれまた色々大変かとは思いますが
無理せず焦らずゆっくりのんびり(*^^*)b
しっかりお姉さんなゆめちゃんと、期待のニューフェースにお逢いできる日を
楽しみにしています!!

| みけ | URL | 2008.04.11 02:10 | 編集 |

退院おめでとう♪
ユメちゃん本当によく頑張ったんだね。
それでも、フクちゃんにヤキモチ焼かずにお世話してくれるなんて、
しっかりお姉ちゃんして、えらいね。

親戚にお世話になった経験、大変で頑張った分、
今後のゆうあんみぃさんと、ゆめちゃんにとって、
きっと心の余裕ってプレゼントにつながっていきそうだね。
送り迎え大変だと思うけど、頑張り過ぎず、
眠れる時はいっぱい寝て、のんびり過ごしてください。

| sizuku | URL | 2008.04.12 03:17 | 編集 |

いろいろと心配事もあったと思うけど
なんとか無事乗り越えることができて
良かったね♪

母子共々退院、おめでとう♪♪
2人目育児はちょっぴり余裕があって
色々驚きの連発だね。
ユメちゃんもよくがんばったね。
家族が欠けることなく揃うって
本当に幸せな事だよね。
お互い、早くリズムができると良いですね^m^

| サトワカ | URL | 2008.04.12 10:23 | 編集 |

>てんてこまいさん
ありがとうございます(^^)
今はまだ男の子と女の子の違いもわからないダンナいわく“火星人”(^^;
ですがこれからが楽しみです~!

>にゃあさん
昨日産科の1ヶ月健診があり経過良好で安心しました(^^)
にゃあさんの長女ちゃんはこの春幼稚園ご入園ですよね?
おめでとうございます!
幼稚園でいろいろ吸収して長男くんへの接し方がまた違ってくるかもしれませんね☆

>ナオさん
“無事生まれた”とか“母子共に健康”とか普通に耳にするけど
当たり前じゃなく、素晴らしくどんなに有難いことなのかと痛感しています。
大変な思いをしたのが赤ちゃんじゃなくてよかった。
これから頑張ります~!

>五人の母さんさま
ありがとうございます。ただいまです~(*^^*)
ユメは笑えるくらいぴったり張り付いているけれどとても助かっています。
長男の寝顔を見ていると穏やか~な気持ちになります、
幸せってこういうことなんでしょうね☆

| ゆうあんみぃ | URL | 2008.04.12 19:14 | 編集 |

>みけさん
ただいまです~~(^^)
妊婦時代のダルさや不快感から解放されて今のほうが寝られているかも(^^;
わたしも、みけさんと長女ちゃん次女ちゃんとお会いできるのを
楽しみにしています!!

>sizukuさん
ユメは本当に楽しみにしたいたようで「お姉ちゃんになれてうれしい」
「弟が生まれてよかった。うれしい」を連発しています(笑)
希望をかなえてあげられてよかったです。
ありがとう!タダで大変な思いをしたわけじゃないと思えます(^^)
送り迎えは近所のお友達が好意でしてくれて助けてもらってます~。
ひとりではないんだな~ってみんなに感謝感謝。

>サトワカさん
ありがとう~!!
ユメの面倒を見てもらうのは綱渡り状態だったけどなんとか乗り切れました。
家族が増えた喜びはもちろんあるけど今まで3人だったところに
赤ちゃんがぴょこんといるのがなんだかちょっとまだ不思議な感覚です(笑)
姫ちゃんも花ちゃんの面倒見てくれているかな?
同じ時期にサトワカさん家も生まれて心強いです(^^)
これからもよろしくお願いします♪

| ゆうあんみぃ | URL | 2008.04.12 19:30 | 編集 |

ゆうあんみぃさんの経過も良好、ということでよかったですね!
フクちゃんも、よろしくね♪

あかちゃんってホント見てるだけで幸せですよね~
そして家族みんなに感謝したくなりますよね。
ユメちゃんも優しいお姉ちゃんだね、よかったね♪

大変なことなんてあると思わずいまの穏やかな日々を
十分に満喫してくださいね。

寒暖の差が激しいので、体調崩さないようにしてくださいね♪

| まめ | URL | 2008.04.12 21:04 | 編集 |

>まめさん
ね~~、見ているだけで幸せ。
1人目は余裕なくてゆったりとはできていなかったなぁ。。。
マロンくんはもう2ヶ月なのねー!!
これからますます楽しみですね♪
わたしも大変なことは考えず満喫したいと思います!(^^)

| ゆうあんみぃ | URL | 2008.04.13 17:14 | 編集 |

ご出産おめでとうございます!
出遅れてしまいごめんなさい。っていうか、残念・・・
子供の誕生って本当にうれしいものですよね。
写真、とーっても小さくってかわいいあんよですね♪
生まれたばかりのあのくたっと感、たまらないですよね。
って、もうその頃よりはしっかりしているかと思いますが。
あっという間におおきくなっちゃいますから、
思いっきり楽しんでくださいね。

「一歩違っていたらわたしはここにいなかったかも」って
ものすごくどきっとしました。
ゆうあんみぃさんにこうしてコメントできて、幸せです。
これからも暖かいブログ、楽しみにしていますね。

うちの下の子は7ヶ月になりました。
最近はハイハイの練習に忙しいようです。
なんだかあっという間ですよね。
保育園にも入園して、私もいよいよ職場復帰の季節となりました。
ユメちゃんも新学期がスタートですね。
お互い新しい生活を楽しみながら過ごせるといいですね。

本当に本当におめでとうございます。

| わお | URL | 2008.04.15 15:18 |

>わおさん
ありがとうございます!
予定日より2週間遅れましたがすべりこみで昨年度に生まれました。
わおさんところはもうハイハイの練習ですか~☆
赤ちゃんの半年は大きいので同学年なのが不思議です(^^)

もうね~~、、
「赤ちゃん抱っこしないまま死ねない!」なんて本気で思いましたから(^^;
暖かいメッセージありがとう!
わおさんも新しい生活、慣れるまで慌しいとは思いますが
無理せずがんばってくださいね。

| ゆうあんみぃ | URL | 2008.04.16 17:29 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ


